• 締切済み

青い画面

ウィルスバスター2008にバージョンアップ後、DVD-RAM(D)からDVDを取り出すと青い画面になる。 原因は常駐ソフトDLA(Drive Letter Access)のようで、このソフトをスタートアップから削除すると上の現象は生じません。 DLAを削除するとDVD・CDのフォーマットができなくなります。 DLAを常駐させウィルスバスター2008を利用する方法はないですか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

まず考えられるのはDLAのバージョンアップです。 それでも駄目とかアップデートがない場合は、 パナソニック製のDVDドライブを買ってきてDVD-RAMドライバーを導入する手があります。 当方はパソコン購入時に付いていたDLAを使わずに、外付けドライブに付いていたDVD-RAMドライバーを使っています。

sunamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者の通り外付けドライブを購入し外付けドライブに付いていたDVD-RAMドライバーをインストールしました。 問題の症状は解消しました。 助かりました。