• ベストアンサー

EXCELで変更していないのに『変更を保存しますか』のメッセージが

EXCELで変更していないのに閉じる時に『変更を保存しますか』のメッセージが出ます。NOW関数やTODAY関数などの自動計算される関数は使っていません。他にどのような理由が考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

特定の関数(NOW,TODAY,RAND)の使用 再計算の実行(自動計算モードでセルを編集状態にした) 別のブックのセルをリンク参照(開いた時に自動更新or確認がある) 別のシートに移動した。 印刷した。 オプションやツールバー等の設定変更 マクロの実行

sesamin_70
質問者

お礼

ありがとうございました。 関数以外にもいろいろあるのですね。 ただどれにも当てはまらないのが悲しいです。

その他の回答 (2)

• ikuccha
回答No.2

1の方のお答え以外にも、違うシートを選択しただけでもこのメッセージでます。 あまり気にしないことですね。

sesamin_70
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ他にも原因があるんですね。 今回のファイルはこれにも当てはまりませんが、勉強になりました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  Excelでは、セルをダブルクリックして、セル内入力をしようとしただけで、(例え、何も入力せず、Escを押して抜けても)「変更があった」と判断されるようです。  まあ、変更があったかどうかの判断を厳密に行っていないと言うことです。 では。

sesamin_70
質問者

お礼

ありがとうございました。 どんどん原因が出てきますね。 でも今回のファイルは開けてすぐ閉じるだけでもメッセージが出るのです。