- ベストアンサー
ヤフーメールについての質問
ヤフーのフリーメールを使用しています。ここ1,2ヶ月ぐらい異常に遅い ような気がします。メール一覧を開くのに2~3分かかることもあります。 ひとつひとつのメールを開くのにさらに同程度の時間がかかり困っています。 ユーザー側でとれる改善方法はないものでしょうか? どなたか情報をお持ちの方教えて下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は問題は起きていないです。 他のサイトへのアクセスに問題がないなら、アカウント固有のトラブルjもしれないです。 Yahooへ問い合わせた方が良いですよ。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback
その他の回答 (2)
- stranger-d
- ベストアンサー率32% (43/132)
回答No.3
え~と、念のために聞きますがお気を悪くなさらぬよう。 ゴミ箱にたまった削除メールが残ってるのでは? ゴミ箱の横の「空にする」は押してますか? 容量が増えてくると動作が重くなる事もあります。 そうでないなら・・・良くわかりません。
- adbarg
- ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1
私も使用していますが、特に問題有りませんが… お使いのウィルスセキュリティソフトが悪さをしているのでは? インターネット一時ファイルを削除してみたり、可能であればウィルス対策ソフトを一時的に無効にして試してみてはどうでしょうか? (ただし、ウィルスメールが無いことを確認してから一時的に無効にして下さい。) ウィルス対策ソフトを一時的に無効にして改善するなら、それが問題ですので、ウィルス対策ソフトを再インストールしてみて下さい。
お礼
URLを使用して問い合わせをしてみました。問い合わせ自体には有効な回答をもらえなかったのですが,その後,変なメールがジャマをしているいことがわかり,そのメールを削除することで解決しました。今はほぼ正常です。このURLは参考になりました。ありがとうございます。