• 締切済み

ヤフーのフリーメールが使えなくて困ってます。

ヤフーのフリーメールが使えなくて困ってます。iMac G5ユーザーですが、メールが受信できるのに送信できないので使ってみたのですが、添付ファイルが動かせないのです。すぐに送りたい画像があるのですがどうすればいいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• adachin
回答No.1

受信はできるが送信ができない理由は色々あります。 一番多いのは接続プロバイダーが送信に関して制限を設けている場合で、それはメールを発行しているところではなく、接続しているプロバイダーに聞く必要があります。解決策としては送信ポートを25から587に変えることです。 また添付ファイルを持ったメールとなると相手のメールボックスに容量がない場合もあります。この場合は他の方法(画像共有サイト)などを使うしかないでしょう。

参考URL:
http://seclan.dll.jp/ccblk25.htm