• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MailでのYahooフリーメール受信時

OS 10.3.9, Mail 1.3.11を使っています。 Yahooのフリーメール受信時、かなり頻繁に「“POP”サーバ“pop.mail.yahoo.co.jp”はユーザ"xxxxx"のパスワードを拒否しました。」というメッセージが表示されます。パスワードを入力し、「キーチェーンに保存」をチェックしてOKすると、その場は正しく続行されるのですが、またすぐに同じメッセージが表示されます。 メッセージが表示される頻度は、メールを自動チェックする設定を五分おきにしていてそのたびに表示されることもありますし、何時間も表示されないことがあります。 なぜ、何度も同じメッセージが出るのでしょうか? 出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html まず、参考URLを確認してください。それらに問題がないということなら、一度キーチェーンを削除したほうが良いかもしれません。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=152252

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-06.html

質問者からのお礼

お返事が遅くなり失礼いたしました。 キーチェーンを確認したところ、なぜかyahooメールのキーチェーン項目が2つできていました。2つとも削除したあとしばらく様子をみたところ、「拒否しました」メッセージは出なくなりました。 これで解決だと思います。ご回答ありがとうございました。