• 締切済み

橙・・・どうやって乗っけています?

毎年、鏡餅を飾る際、橙を乗せるのですが、いつもうまく固定できません。 生餅に橙を乗せるときは、裏に穴を開けて、割り箸などで、餅と貫通(!)させていたのですが、真空パックを使い出してから、両面テープや裏からセロテープを貼ったりして、固定してみたのですがどうもキチンとと収まりません・・・ちょっとしたはずみで、橙が転げ落ちて、新年が来る前に葉が取れちゃったり・・・。 皆さんはどうされているのでしょう?

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

橙のお尻(下)を少し切って平らにすれば落ちませんよ。 (切るのに抵抗があれば両面テープで固定・・・と言う方法もありますが・・・)

aira_1999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

乗せたいところに塩を置いてその上におきます。

aira_1999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 塩で固定、なるほど。違和感もなさそうだし、いいですね。