• ベストアンサー

パーマをかけたいけど、ワックス等はイヤ!

ものすごいストレートです。 カットを変えても、あまり変わりばえしません。 パーマをかけたいんですが、毎日のセットにワックスやムースは使いたくないです。(使うと首や顔にブツブツができます) ムーズなどを使わなくても、どうにかなるパーマヘアってありますか? 出来れば、美容師さんにご回答していただければ、と思います よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

強いパーマをかければそこまでムースに頼らなくても大丈夫だと思います。そして水で濡らして、ブローすれば。 それか今私もつけているんですが、エクステとかいいですよ! コテで巻いたりもいいかと。 参考までに。

ukopoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜか、ワックスとか髪につけると首や顔にブツブツができるので、 パーマは諦めてました。 髪とか変化がなくても諦めてたけど、コテ!エクステ! そうか、その手があったんですね!! エクステも、今みたいな あまりに真っ直ぐな髪だと変だけど、 パーマをかけたら、いいかもしれなんですね。 すごく楽しみになりました。

関連するQ&A

  • ヘアーワックスについて

    最近、パーマをかけました。 美容院からすすめられて、セットのときにムースワックスを今使っています。 とっても便利なのですが、ニオイがきついのです。 ニオイがきついと頭が痛くなっちゃいます・・・。 香水とかも苦手です。 そこでなにか、やわらかいいいニオイのムースワックス、またはニオイの気にならないムースワックスを知っている方教えてください。

  • ワックスの前のパーマ用ソフトムース

    美容院に行ったとき美容師さんがワックスをつける前にパーマ用のソフトムースをつけるんですけどこれは効果があるんでしょうか。自分では何となくキープ力がアップしたけど空気感があるような気がするんですけどそれは美容師さんがしたから??効果があるなら良い使い方とおすすめのムースを教えてください。

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • 初パーマ。不精な私にデジタルパーマはお勧めですか?

    こんにちは。 春らしく初パーマに挑戦してみたいと思ってます。 が、今までがロングのストレートだったので、夜シャンプー後は ちょっとドライヤーをかけるくらいであとは放置、スタイリング剤や ワックスやムースは使ったことがない・・・という不精っぷりです。 なので、朝、髪をまた濡らしてスタイリングをするらしい(?!) ふつうのパーマヘアのお手入れは、私にはかなりの敷居の高さ。 毎朝それを習慣にする自信がまったくありません。 そこで、乾いた状態でカールが出るというデジタルパーマが よさそうだなーと思っているのですが、私のようにめんどくさがりな方 (もしいたら)、実際、どうでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • パーマのかからない髪質?

    20代、女性です。元々はまったくのストレートで、ウェーブにあこがれて今まで何回かパーマをかけたことがあるのですが、美容院でセットしてもらったときにはちゃんとなってるのに、そのまま頭を洗わずに次の日起きるともうパーマ取れかかってて・・、2,3日洗髪しないほうがいいということを聞いて、今回は3日洗髪せずにいましたが、洗髪した後にはほとんど元のストレートにくせ毛っぽいのが残っただけ。。 美容院では1週間以内だとかけなおしてもらえるのを知ってかけ直してもらったこともあるんですが、髪の毛がとても痛んで、ひどい状態になってしまったことがあるんです。 パーマがかからない髪質ってあるのでしょうか? かかりにくいってわかって、強めにかけてください、ってお願いしてもダメなんです(T_T) こんな私は一生パーマヘアにはなれないですか? こんな髪質の人でもこのパーマ液だったら大丈夫、とか、 こうするとパーマかかりやすくてもちやすくなるよ、など そういう情報あったら教えてくださいm(__)m

  • パーマのセットの仕方

    今日美容院に行ってパーマをしてきました。セットの方法としては、髪を乾かした後、ワックスをもみこむだけでよろしいのでしょうか? 美容師さんが髪を乾かす前にムース?をしていたのですが 、これはどういう効果があるのでしょうか? ちなみに私は男で、ショートヘアで今日したパーマはピンパーマです。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!

  • パーマ&ワックス

    今2つほど疑問に思っていることがあります。 1.市販のワックスと美容室で使っているワックスではそんなに差があるんでしょうか? 正直私はそれ程差がない気がするんですが・・・。 2.直毛で若干硬い髪質の人はピンパーマやボディパーマなどの軽めのパーマはかかりにくいんでしょうか? また、その時はかかっていてもすぐに元に戻ってしまうのでしょうか? どちらの質問でもかまいませんので回答(皆さんの意見)をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。