• 締切済み

夫の家計管理はDVだと思う。

D______Sの回答

• D______S
回答No.15

>家計は二人で話しあっておこづかいも、全部同じ額にしたいと思ってましたが、話あいの席にも応じません。私はもうこの人とはやっていけないと思い離婚しました。お金の額うん。、ぬんじゃないのです。2人で生活しているのに、2人で生活費をどのように話合うこともできない・・・ どっちが家計をとかは、やり方の問題なので、まぁ置いておいて 夫婦間お互いの納得が無い事は致命的です。 自分も最近分りましたので、話し合いをして、 互いに納得する形にしました。夫婦なら、普通だと思います。 それを理由に離婚というのもありでしょう。 NO1さんへの回答から、 >夫(妻)はDVではないかと思う、みなさんはどう思うか? DVではないでしょう。質問者さんは言葉の使い方をミスっているので、レスでも少々叩かれておりますね。別の言葉にすれば流れが違ったかも DVってそんなヌルいもんじゃないですよ。 逆にDV被害の方に対して失礼ではないかというくらい甘いです。 もうちょっとDVについて調べてみてはいかがでしょうか?