• 締切済み

整体の身長伸ばしについて

整体すると3cmぐらい伸びると聞いたのですが整体はどこでやってるのですか? 整骨院でもやってるのでしょうか? それと費用はどれくらいかかりますか?

• 医療

みんなの回答

noname#236902
回答No.4

追記です。  前に書いた値段は保険のきかない、整体の場合です。身長のことは言わずに『肩がこってて』とか言えばやってもらえます。簡単に言えば、マッサージしたり骨をばきばきやったりして身体を整えていきます。(ただし、身長はのびないかも知れないし、のびたとしても一時的です。)  保険のきく整骨院等もあります(数百円ですむ)が、その場合は本当に急性のケガや故障がないと無理です。

回答No.3

『身長をのばす』という名目(目的)で整体をやっているところはないのではないでしょうか。  整体は、身体に凝りや痛みがある人が通うところです。他の方が言われているように、身体のゆがみを治した結果、身長がのびることもある-という程度だと思います。  どうしてもというのであれば、整体師の方に直接相談された方がよいかと思います。 整体の値段はだいたい施術時間(分)×100といったところでしょうか。(60分なら60×100=6000円くらい)

回答No.2

普通の人間でも、朝起きた直後と夜寝る前では身長が数センチ違ってます。 自家用車での通勤時。朝ルームミラーを合わせても、夜帰る時にミラーが ずれているような経験がある人、いらっしゃいませんか? それは、背骨と背骨、1個1個の間に椎間板というクッションがあるので すが、それに体重がかかる事で椎間板が潰れて、その結果身長が変わって いるのです。 ですから、力によって引っ張れば、数センチは身長が伸びて当然です。 もちろん、立って歩いているうちに、また縮みます(笑)。 問題は、背骨に無理な力をかけた場合、背骨の中を走っている大事な神経 に障害が起きることもあると言う事。もちろん、必ず起きるというわけで はないですが、個人的には利益と危険のバランスを良く考えて施術を受け られる事をお勧めいたします。

回答No.1

みんながみんな3cmのびるわけではないと思いますよ。 猫背だった人が姿勢がよくなって、身長がのびるということですから。 もともと姿勢がいい人は、かわらないでしょうね。 私が通っていたところは、 カイロプラクティックというところで、初回4000円そのあと3000円(週1回) でした。 普段の生活から体がゆがむので、1回では治りません。 (1回の整体でゆがみは治りますが、すぐにもどってしまいます)