• 締切済み

整体と身長

整体などで治療して背が伸びた方(戻りなし)!! (1)整体のほかに似たような病院がありますが、どれでしたか? (2)どのくらいの期間行って伸びましたか? (3)治療内容はどんなことをしたんですか? 回答お願いします(。。)

noname#19543

みんなの回答

noname#20441
noname#20441
回答No.3

整体ではありませんが子供の頃からよく「ハシゴから落ちる」夢をみました。 ドアを開けたら下へ落ちるとかいろいろですが、ビクッ!となって目が覚めます。 親に聞いたら「足がビクッ!ってなった時に背が伸びるんだよ」って。 ウソか本当かわかりませんが私はよく高いところから落ちる夢を見たので長身です。関係なくてごめんちゃい(~_~;)

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

noname#30815
noname#30815
回答No.2

僕の体験談ではないですがあまり回答がつきそうにないので情報を提供します。 整体ではないですが牽引器で身長が伸びたって書き込みがありました。URL欄をご覧ください。 後これ以外にも牽引で伸びたって意見どっかでみました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1757789
質問者

お礼

• sakehac3
回答No.1

はじめまして、いきなり質問自体を否定する様な回答で申し訳ないのですが(^_^;) 整骨って知ってます? 施術者は国家資格の免許を持っており、保険がききます。 整体というのは免許を必要としていません、 ですので、いわゆるモグリの方による治療です、 整体とは背を伸ばしてくれるところでありませんし、 背を伸ばす方法なんてものも例え整骨でもありません、 実際、整体やカイロプラクティックと看板を出している所の全体の内、ほとんどは無資格者です。 整骨とは、日頃の運動などによる腰痛、障害などを軽減し、回復にむかわせるところです。 治療と言うのは背を伸ばしてくれるとこではありません。 ましてや、ほとんどが無免許の整体院で背を伸ばそうと自分の身体をいじくり回されたら、それこそ障害が発生するかもしれません。。 いくら評判がいい整骨院でも免許を持っていなければ私達とあまり変わらない知識、技術をもっていない人に身体をさわらせるのは危険なことです、 ただ、異常なくらい骨が歪んでいて矯正が必要な方がいて、その方を整骨で治療したら数センチ伸びる、と言うことはあるかもしれませんね。 例えO脚などで多少骨が歪んでいて治療してもらったとしても、何センチも伸びることはありえないと思います。 現に私は職柄、腰を痛めやすいので週2、3回通っておりますが、背が伸びたということはありませんでした。 整体、カイロプラクティック、クイックマッサージなど、気を付けたほうがいいですよ(^_^;) 特に骨をボキボキ言わせたりするのは整体はおろか、 整骨にもできません、できるとするなら医者くらいだそうです。。。 ちなみに無免許で開業してても捕まったりしないのは開業してはいけないという法律がないからだそうです。 いい加減ですよねぇ、、、 回答になっていませんが、整体に行こうとされていたのなら気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~tetsu1/page002.html
質問者

お礼