• ベストアンサー

引越しを直前で業者から拒否された場合の賠償は?

引越し3日まえに業者から日程変更を強制されました。 退去日が翌日の為、難しいといったら じゃあ、ほかでといわれました。 ありえません。 法的に賠償など取れますか? もしくは日程調整した場合値切れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoreko
回答No.2

ていうかここで質問していることが問題。 おそらく電話で言われたとき強く 「法的に訴える」 など強くいえば (こいつやばそうだから他にするか) となったはず 会社の規模にもよるけどおそらく 「営業のオーバーブッキング」 「より効率のよい仕事が入った」 などが原因のはず そこで「こいつに電話してキャンセルに持っていけ」、、、。 契約不履行ですから損害賠償など、当然です。 出来ればこういったクレームに慣れている人と一緒に強く抗議したほうが言いと思います。

tamurad
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 強く言ったらじゃあ別でやってくださいとのことでした。 結局は別の日でも翌日の退去日までにやってもらわないと 退去できなくなるのであえなく変更しました。 最悪な引越しセンターです。 ここには二度と頼みません、まあそんなに引っ越しませんが だから業者も1顧客には適当でもいんでしょうね・・

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

現在その引っ越し屋さんとどの様な契約を結ばれてるかがポイントとなります。 まずそこをご確認下さい。 もしまだ契約を結んでいないなら、何ら法的な対処は行えません。