おすすめのHP作成ソフトはどれがいい?

このQ&Aのポイント
  • 数件の飲食店を経営している方が、自分でHP作成に挑戦したいと考えています。
  • 要望としては、デザインの変更やリアルタイムの情報提供、イベント動画の配信などがあります。
  • イラストレーターの互換性も要望されています。購入前に皆様のご意見や注意点を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP作成ソフトはどれがいいですかね?

皆様方のソフトに関してお伺いできればと思っております。 お店を数件経営しているのですが(飲食店)、自分でHP作成を挑戦してみようと思っております。現在は個人経営の方にお願いして作って 頂き、月々の保守料1万円程でやって頂いておりました。 どうしても更新や自分なりにデザインを変えたい、リアルタイムで 話題を提供したい(トッピックだけでなく)、ゆくゆくは情報番組なども挑戦したいという願望があり、自分で覚えてみようという考えになりました。そこで、HP作成ソフトの購入を考えているのですが、ものすごい数があり、どうしたら・・・と思っております。 是非皆様方のご意見や注意点を聞けたらと思います。 パソコンの知識は、普通だと思います。 店で使うPOPなどもイラストレーターで作成したりしているので、 イラレと互換性があるものがいいのかとも思っております。 ま、形式で画像として取り込めば、どのソフトでも問題ないのかとも 思いますが・・・その辺も伺いたいところです。 店のロゴなどは既にあります。  やりたい事としては   (1)イメージでTOPに多少のフラッシュ画像   (2)イベントの模様などの動画をリンクもしくはストリーミング    配信などです(将来的には)   (3)店長のブログなど  とこんな感じです。  本を読み、すべてソフトの把握をしてから作成に取り掛かる方とは  真逆で、とりあえず動かしながら分からない所を調べるタイプです  こんな私でも出来るソフトはありますでしょうか?  是非、アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

どんなソフトでもやる気しだいです。 Dreamweaver(中級・上級)かホームページビルダー(初級)がオススメです。

bulebull
質問者

お礼

そうですよね。しっかり勉強して作成を楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Flashはソフトをいじって作れるものではありません。本を読みながらでないと覚えられるものではありません。 ブログはFC2等の無料レンタルでよろしいのではないでしょうか。

bulebull
質問者

お礼

ありがとうございます。しっかり勉強したいと思います。