• ベストアンサー

ピンイン入力

中国語の入力で旅遊とかの"旅"のピンインで"¨"がつくものって、どう入力するのでしたでしょうか?? ウムラウトですよね、ウィンドウズの中国語入力をダウンロードして使っているのですが、、、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#70153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma-chan
回答No.1

"u"の上に"¨"が付くやつですよね? あれは"v"を入力すればOKです。

質問者

お礼

T_T) 早速おしえてくださいましてありがとうございました!! 助かります。