• ベストアンサー

アダルト通販で買い物をしたのですが・・・

初めまして、こんばんは。技術に詳しい方に相談したいことがあります。 最近、息子が「NLS」と言う(NLSと検索すればすぐ出てくるののですが)アダルト通信販売店で、アダルト商品を購入したみたいなのですが、とても心配しています。 一見すれば普通のページのようなのですが、ここは大丈夫なのでしょうか? よくわからないのですが、一応会計ページにSSLと言う文字があり、問い合わせの所にも「当店からの勧誘やDM活動は一切行っておりません。Trust-eの認定企業でございます・・・。」と返答がありました。 あと、TRUSTeプライバシー・シールとか言うのもあったと思います。(偽装でなければいいのですが・・・) たぶん、こういったことは「あのお店は大丈夫なの?」と聞くようなもので、答えていただくことが難しいのかも知れませんが、もし、とても問題になっている場所なら噂やそういったことも聞けるかと思って質問しています。 通販することによって、危ない業者に住所が漏れたり、架空の請求が来たりするのがとても恐いです。もし、何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SSLは重要な情報を解読できないようにして情報を送るので安心だと思います。また、「Trust-e」はおそらく「e-Trust」だと思いますが、セキュリティとしてはかなり有名なので安心してよいと思います。

groundwest
質問者

補足

回答ありがとうございます。利用されている方からで、とても安心しました。またセキュリティー等にも詳しく、非常に参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

決済方法はクレジットでしたか? クレジットならカード会社に問い合わせてみるのもありかと。 何を買ったのかも気になるところですが。

groundwest
質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございます。何を買ったのかはわかりませんが、決済方法は息子はカードを持ってないので代引きだと思います。やはり、個人情報が漏れていないか、架空請求が来ないか心配です。

noname#53348
noname#53348
回答No.1

アダルトグッズのネット通販では割と有名なお店です。 こういう業界だからこそ、情報保護だとかそういう面には一層気を使っていると思います。 (DMなどで利用したのが他人にバレるようなことがあれば店の信用が落ちますから)

groundwest
質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃる通りこういう業界だからこそ信用度が重要視されるんですね。そう言って頂けると安心しました。いろいろ意見を聞いて参考にしたいと思います。