• ベストアンサー

URLが開かない。

今日は、みなさま 実は、いつも・利用をしていますチャットに入室するのが2~3日前 から少しおかしくなり、今日 全く開くことができなくなりました、 当方PCの初心者でして・・・ウイルスに感染をしたのかどうかも 解かりません。 どなたか・・宜しく ご教示 宜しくお願いを致します。 ○当方の環境 pc: IBM aptiva27M, windows98, IE/5.5, outlooku 5.5 ウイルス対策: norton internet secutity 2001 但し、更新時期が過ぎて・現在・未だ再更新を していません。 ○チャットのURL http://chat.teacup.com/cgi/chattop ○画面にでるコメント Forbidden You don't have permission to access /cgi/chattop on this server. ------------------------------------------------------------------ Apache/1.3.26 Server at chat.teacup.com Port 80 ○詳細な現象 上記URLのチャットには、沢山のジャンル別の部屋がありまして、 2~3日前から・・・ある部屋に入室しようとすると、入室できなく、 上記のコメントがでていました。そのうちに入室できない部屋が増え てゆきまして、本日、ついに・・当方の PC起動時に設定していま した、そのチャットのフロントページにも上記のコメントが、出て しまいました。 そこで、お気に入りに登録をしていました同じURLで実施して みましたが 同じコメントがでてしまいお手上げの状態になっています。 なお、お気に入りに登録をしています・・他のHPには、今のとこ ろ問題なく開くことができますし、メールも異常なく送受信できるよ うです。 すいませんが、ウイルスに感染でも?何方かの対応について、 ご教示頂きたく 宜しくお願いいたします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も、ここのチャットルームに同じように入れなかった一人です。 私はブロードバンド(?)だったか、光ケーブルで通信する環境でネットをしています。(PCにはLANでつながっています) 管理人さんにメールをしたところ、「プロキシの設定を外す」と、ページが見れるという返事があり、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→「自動構成」のチェックをすべて外したら、見れるようになりました。 こういう知識には結構疎いので、ちゃんとした説明にもなっていませんが、もし、LANケーブルでPCがつながっているのでしたら、ぜひ試してください(^^)

togemasa
質問者

お礼

おはようございます。 レスが遅くなりすいませんでした。 当方、出張にいってまして、昨日帰宅、早速試して見ました。 で、上の「自動構成」を全て外すと、やっと、上手くいくようになりました。 有難うございました。今後も宜しくお願い致します。 以上

その他の回答 (1)

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.1

私のPCでは普通に表示されました。 ここ以外は全部普通に表示されるのでしたら、ウィルスでは無いでしょうね。 同じページですが、下記のURLでも入れませんか? Forbidden の表示はアクセスを制限されてるって事ですが サーバーの不具合で出る場合もあります。 でもこちらでは軽く表示出来るので、どなたか同じホストを利用している人が アクセス禁止になって、その巻き添えを食ってるのかも・・・? ほとんどの場合は個人ではなく、リモートホスト(プロバイダー)ごと 規制される事が多いです。 2-3日前から徐々になったようですから、違ってるかもしれませんが 引き続き同じ状態でしたら、こちらのサポートにメールで問合せてみると 良いかもしれませんね。 support@teacup.com

参考URL:
http://chat.teacup.com/,http://chat.teacup.com/index.html
togemasa
質問者

補足

早速の回答・・有難うございました。 え~と 上記二つのURLで試してみましたが・・そのうち、片方ではフロント ページまでは、いけましたが、やはり入室できす、当方が、最初に質問をした時と、同じ・コメントがでてしまい、入室することが出来ませんでした。 それで・・このコメントの直前に、ご紹介頂きましたサポートにメールで、 問い合わせをしてみました。 本当に、有難うございました。 以上 molamola さんへのお礼まで・

関連するQ&A

  • 掲示板のURL

    http://www.teacup.com/などの掲示板ではurlの最後に拡張子がついていません。 普通、掲示板サイトは.cgiだったり拡張子が着くイメージで、htmlに掲示板データを組み込む場合はjavascriptを使用するイメージなのですが、上記のサイトにある掲示板のほとんどはjavascriptを使用していません。 なぜ掲示板の最後にcgiがついていないのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ウイルスのURLを張るのは犯罪ですか?

    この前チャットをしていたらウイルスのURLを張られ感染してしまいました ウイルスを作るのは犯罪ですが、そのウイルスが含まれているアドレスを他人が張ったらその人も罪にあたるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ウイルスが含まれたURLかも知れない?

    これは例え話なんですが。 謎のURLがあるとします。 それにはウイルスが含まれているかもしれません。 それでも『気になって気になってどうしても見てみたい!』 もし、謎のURLにウイルスが含まれていた場合、 下記のような閲覧の仕方でも感染してしまうのでしょうか? そのURLをこちらの → http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi? 『ブラクラチェッカー』を使って、ソースを表示させます。 そのソースを、『名前をつけて保存』で拡張子を『.html』にすると、 最初のURLがどんなモノなのか、閲覧できますね? 解りづらい説明で申し訳ないのですが、ちょっと気になったもので。。。 お答えいただけたら幸いです。 開こうとしないのが一番安全なんでしょうね。

  • URLが勝手に送信される

    WindowsLiveMessengerでの出来事です。 以前友人から見知らぬURLが送られてきたことがありました。 僕はそれを開いてしまい、何らかのウィルスに感染したと思われます。 その証拠に、自分にも同じ症状が見られたのです。 今日PCの電源を入れ、いつものようにWindowsLiveMessengerにサインインすると、複数の友人から「さっきのURL何?」といった内容の質問を受けました。 当然僕はPCを立ち上げたばっかりで何もしていないので、戸惑いつつも友人たちにそのことを詳しく聞いたところ 僕からいきなりURLが送られてきた。そのURLには僕のメールアドレスが含まれており、それが何か聞こうとしたら僕はサインアウトしてしまった・・・とのこと。 これは僕にURLが送られてきたときとまったく同じ症状です。 自分とその友人の中の一人と調べてみたのですが、どうやらそのURLを開いたときにウィルスに感染してしまったようです。 このウィルスについて調べたのですが、結果よくわからずじまいでどうすることもできません。 どなたかこのウィルスの処理方法を教えていただけませんか? 御回答よろしくお願いします。

  • IEのURLが書き換わっています

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 スパイウェアやウィルス以外の原因で、 IEのお気に入りのURLが書き換わる、ということはあり得るのでしょうか? ------ うまく文章がまとめられませんので、箇条書きで説明させてください。 ・IEのお気に入りに登録しているあるサイトへのURLが、  「https://wwww~」から「http://wwww~」と変わっているという現象が発生した。 ・その原因が知りたい。 ・お気に入りのURLを書き換えるスパイウェアが存在するのは知っているが、  よく聞くのは、アダルトサイトに繋がるように書き換えられる、というもの。 ・本件は「https」が「http」と変わっただけでwww以降は書き換えられていない ・上記のようなことするスパイウェアがあるのか?(今まで調べたところ見つけられなかった) ・スパイウェアではなく、実のところwindowsのアップデートなどの原因があり得るのでは? 原因を突き止めたい、というのが一番の希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • スタートアップURLについて

    知人が、IEであるサイトを見たら、IEを起動した時に、最初に立ち上がるURLが変更されてしまいました。 インターネットオプションを開き、元に戻してIEを再起動させると、戻したURLになっているのですが、PCを再起動させると、また勝手に書き換えられてしまっており、違うURLとなってしまいます。 原因は何でしょうか?何かのウィルスに感染しているのでしょうか?

  • 2ショットのサイト探してます。

    先日PCのトラブルから再インストールしたのですが、その際以前から使用していたサイトのお気に入りも消えてしまいました。何件かは再登録したのですが、題名の2ショットチャットのサイトだけがどうしても探せません。 一番利用者も多かったようなのでまた利用したいんですが、名前もURLも覚えていません。どなたか知りませんか? (1)北海道から沖縄まで全都道府県の個別の部屋がある。 (2)東京や神奈川、大阪や愛知など大きな県は部屋が複数ある。部屋数は全国合わせるとすごく多い。 (3)画面のバックは黒でした。 (4)今回いろいろ2ショットチャットを見たが、そのどれよりも利用者が多く、いつでもたくさんの人が待機している。 (5)部屋に入室するときに自分の使用する字の色が選べた。

  • チャットの参加者数 非表示の方法

    Kent Webさんの Web Talk というチャットのフリーソフトを使用しています。 参考URL http://www.kent-web.com/chat/wtalk.html 入室前の名前を入力する画面に「現在の参加者数」、入室後の下フレームに「参加者(0):○○」と表示されます。 メンバーだけが利用するシークレットチャットにしたいので、上記2箇所の参加者数や名前を非表示にしたいと思いますが、cgi内のどの部分を修正または削除すると良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • URLの便利な管理方法はありませんか?

    PCを始めたばかりの初心者です。 チャットなどで議論することが多々あるのですが、参考のURLは皆様、どう管理しているのでしょうか? 例えば竹島保有の根拠を示したい場合、日本外務省の主張がこうとURLを表示したりしますよね? 私の場合は隣国に興味がありまして、常に手元に置いておきたいURLが存在するのですが、これはお気に入りで管理するしかないのでしょうか? 何かいい方法があれば是非ご教授くださいませ。

  • メッセンジャーで友人からURLが送られる。

    こんにちは。表題のとおりです。 MSNに登録されている友人のうち特定の友人から、下記のURLのアドレスが何回も何回も送られます。 本人は心当たりないようです。 http://(私のMSNのアカウント).imagedescription.com:(数字) URLをクリックすると、ユーザ名、パスワードを入れる画面が表示されます。 多分フィッシングなんでしょう。 この本人がPCの電源さえ入れてない時もこのメッセージが私に送られます。 ってことは、私のPCがウイルスに感染されてるのかな、と思ったら、私の別のPCで私がMSNメッセンジャーにログインしてたときも、彼からそのメッセージが同じように立て続けに何回も連続で送られました。 これは誰がウィルスに感染されているのでしょうか。 これはどうやったら解決できるのでしょうか。