• ベストアンサー

jpgで保存できない

自分は、画像の一括DLにOrbitを使っているのですがjpgファイルの筈なのに何故かDLしたあとにはphpになってしまいます 色々なサイトで模索はしているのですがなぜphpファイルになるのか分かりません どなたか教えてください

• OVI
  • お礼率13% (7/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.1

Orbitは使ったことはありませんが phpになるのはURLが「http://www~=http://~.jpg」みたいに 画像を外部呼び出しして表示しているような場合です。 自分はサイトを保存するツールで、リンクを辿る階層を一段深く指定してDLしています。

OVI
質問者

補足

???? ごめんなさいどういうことかイマイチよく分かりません もう少し詳しく教えていただけると助かります

その他の回答 (1)

回答No.2

ダウンロードソフトを使用した時に、 該当の画像の拡張子ではなくhtmlやphpに変化してしまう場合、 ソフトでのダウンロードを禁止する設定になっていると思われます。 ※リファラがないと弾かれて別のファイルにとばされる。 この場合複数同時にダウンロードも出来ないのであきらめてひとつずつ 画像を保存するしかないかも・・・。 私は詳しくないのでもしかしたら何らかの解決法があるかも知れませんが。