• ベストアンサー

jpgで保存できない

画像を右クリックで保存する際にjpgで保存できなくなり、調べた所インターネットオプションからファイルを削除したらよいと書かれていたので インターネットオプションから閲覧の履歴を全て削除してみましたがそれでもbmpでしか保存できない事が多いのです(希にjpgで保存できる事がある) 何か他に原因があるのでしょうか? 直打ちしてjpgで保存できなくも無いのですがファイルサイズが大きくなってしまうので何とか直したいのでお願いします。

noname#153934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
回答No.2

>全てのチェックボックスをチェックして削除しても 一番上はチェックを外さないとダメですが。

質問者

お礼

あっ本当だ…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>事が多いのです IE8かIE9をご利用なら、「お気に入り」に登録してあるページについてのキャッシュが削除されておらず、そのキャッシュの中に破損したものが含まれるのかも知れません。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6964861.html

質問者

お礼

IE8を使っているので添付していただいた画像のページが表示されていまして 全てのチェックボックスをチェックして削除しても改善されない状況です。 設定の「オブジェクトの表示」で破損していたファイルも削除しています。 本当にどうして直らないのかわかりません。