• ベストアンサー

付き合うときに結婚を考えるのは何歳から?

neogoesonの回答

回答No.1

私は20代後半の女です。 今付き合って5年近い彼氏がいますが、 私の場合、付き合って2年くらいは全然結婚を意識しませんでした。 でも最近結婚を意識しています。 理由を考えてみたのですが。。。  1.相手の嫌なとこもひっくるめて、一緒にいたいと思うようになったこと。  2.倫理観がほぼ同じなこと  3.まわりの友人が結婚しだしたこと  4.自分の両親に対し、年をとったなぁと感じたこと でしょうか。単純ですみません^^;

transuran
質問者

お礼

最初は結婚を意識しなくても、気が合えば自然とそういう考えが出てくることもある…ってことですね☆