• ベストアンサー

1979~80年の大洋ホエールズのスタメン

1979~80年の大洋ホエールズのスタメンが誰だったのかを調べています。 とあるサイトで1981年以降のデータは見つかったのですが、 残念ながらそれ以前のデータは無いようでした。 気になっているのは内野陣で、一、二、三、遊の4ポジションに、 この時期には松原、ミヤーン、基、田代、山下という5人のレギュラー候補がいたはずなのですが、 特に二塁手のポジション争い(ミヤーンと基)がどうなっていたのかが、 各選手の出場試合数の点からも謎です(全員レギュラー並の試合数に出場しているため)。 上記の二名はこの時期首位打者やベストナインを獲得しているので、控え選手ではなかったでしょうし…。 どなたかこの時期の大洋のスタメンについてご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.2

シーズンを通じての代表的な打順。 1979年 8 中塚 4 ミヤーン 5 基 9 マーチン 3 松原 7 長崎 6 山下 2 福島 1 1980年 8 中塚 4 基 9 高木 3 松原 7 ジェームス 5 田代 6 山下 2 福島 1 (宇佐美徹也「プロ野球記録大鑑)

その他の回答 (1)

• dolphin-
回答No.1

下記でよければ参考にして下さい。 開幕オーダーも載っています。 1979年 6 山下 4 基 8 長崎 9 マーチン 3 松原 5 田代 2 福島 7 中塚 1 平松 http://homepage3.nifty.com/whales/history/79.htm 1980年 8 長崎 6 山下 4 基 7 高木 3 松原 9 ジェームス 5 田代 2 福島 1 平松 http://homepage3.nifty.com/whales/history/80.htm