• 締切済み

「一生結婚しない」と四柱推命で言われた…

20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 自分自身のことや将来のことが気になって、四柱推命で自分の運命を診断してもらいました。特にいつ結婚するのか気になったので。ところが予想外に生涯結婚しないと宣言されてしまいました。とてもショックでした。完全には信じてはいませんが、自分の過去のことや性格などがあまりにも的確に言い当てられているので、恐れずにはいられません。 思い返せば中学以降容姿の劣等感でろくに楽しい人生を歩めていません。でも医者になって結婚すれば人生は変わると信じて今まで一人で頑張って来たのに… もし人並みの容姿に生まれていればこんなに勉強しなくても普通に恋愛できていたのに… など考えてもどうしようもないことを考えて自己嫌悪に陥ってしまいます。 僕としては「お金の力で運命は変えられる」と信じてこれからも頑張っていくつもりです。でも運命ってやっぱり変えられないものなんでしょうか? どうか意見お願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.3

まぁ、考え方は人それぞれだし、動機もいろいろ有って良いと思うのですが 「医者になって、金ためて、結婚したい」という方に、私は身体を診て頂きたくはありませんね。 おまけに「四柱推命」の結果にたじろいでいるようでは、医者になるなんて止めたほうが良いですよ。 医者は「結果でナンボ」の仕事ですが、「勉強してナンボ」の世界でもありますからね。 占いなんて気にしたら手術なんか出来ないって事。 もっとしっかり勉強して、それで諸先輩に怒鳴られながら鍛えられてくださいね。 さて「お金の力で運命は変えられるか?」ということですが、 このことに関しては「YES」です。 お金に限らず、何かを「変革していこう」という試みが無いと、運命も変えていくのは難しいでしょう。 その手段としての「おかね」は、別に悪いものでもなんでも無いので、キチンと「手段さえ選べば」誰に文句を言われるものでもないです。 顔のことなんかはさておき(私にはぜんぜん興味を引かない話題だから)、キチンと勉強をして、優秀な医学会の人材となり、たくさんの人を救えば、それなりの「名声」も手に入るし、運命とやらも変わることと思います。 …ただし「根本的な間違い」は、今のうちに直しておいたほうが、あとあと人生が楽になるとは思いますけどもね。

noname#58991
質問者

お礼

せっかくのご回答ですが、貴方に僕の何が分かるのかと感じました。「根本的な間違い」とは何ですか? 僕は何も間違っていません。人の生きる目的は生殖です。つまり結婚です。容姿が悪く生まれればそれなりの戦略が必要になります。つまりお金です。(性格を良くしろとか言う人は運良く容姿が良く生まれた人の言う奇麗事です) 結婚という動機で医者になるのは客観的に見て良くない動機ですが僕個人にとっては切実な動機です。動機が強い分当然勉強もしっかりしています。確かに心の底では女性の事しか頭にありませんが、それはどうしようもありません。(貧乏に生まれてお金が動機で医者になり、お金のことしか頭になくても誰も責められません) 要はどれだけ動機が強く勉強につなげられるかです。あと「占いなんて」と言われていますが、貴方に四柱推命の何が分かるのですか?

• sonic883
回答No.2

医学生ですか。それはすごい。 将来有望じゃないですか。 意外と世間には経済力で結婚を決める方もいるようですよ。 あきらめないでください。 そして、努力してください。 医学部に入れたあなたでしたら、 努力すれば何とでもなると思いますよ。 理工学部志望の浪人生より。

noname#73504
noname#73504
回答No.1

運命なんてクソクラエです!跳ね除けてナンボ! でもお金の力では変えられないと思います。 変えられるのは、自分の努力と心持ち。