• ベストアンサー

PcCtlCom Module

PcCtlCom Module は動作しなくなったため、閉じられました といきなりメッセージが表示されました。 この場合、どのような不具合が生じるのでしょうか。 また、PcCtlCom Moduleとは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.1

http://www.file.net/process/pcctlcom.exe.html 上記サイトを見る限り、ウイルスバスターに関連するファイルのようです。 もし、あなたがご利用のコンピュータにウイルスバスター2007がインストールされているようなら、下記サイトから修正モジュールを適用してください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062073

mamoru1220
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VBA Module

    エクスプローラーで見ると、Module40、Module2、Module41~以下続きますが、表示の順番が数字順ではなく、Modele4~20は何も記載がないのに、Modure21には「Option Explicit」とだけあり、その後いくつか空白のModureがあり、Modure35にはコードがズラーッと記載されています。 これをModure1、Modure2、Modure3と順番に並べ、記載がないModuleは表示しないか、記載のあるModuleの後に表示するようにはできないのでしょうか。 Private SubだけのModuleを探すのに時間がかかりました。

  • ATI External Event Utility EXE Module

    はじめまして! この度、Windows Vistaのパソコンを新しく購入したのですが、毎回起動後10分程すると、以下のエラーが表示されます。 「ATI External Event Utility EXE Moduleは動作しなくなったため、閉じられました。」 自分なりに調べてみたのですが、ATI External Event Utility EXE Moduleとはどのようなものなのかが分らないため、全く対処の仕方がわかりません。 パソコンの動作自体に不具合が生じることは無く、無視しているのですが、エラーが発生しない方法がお分かりになる方は是非教えて頂けるとありがたいです。 スペックは、 acer:Aspire 5101AWLMi、CPU AMD Turion 64(2.0 GHz) メモリ 1024MB です。 

  • 「SOHLib Merge Module」の消去

    「SOHLib Merge Module 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか,インストールパッケージSOHLib Merge Module.msiを含むフォルダーに対する代替バスを以下のボックスに入力します。」というメッセージが1日のうちに何度か出ます。 そこで,[OK]をクリックをすると,「バスが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し,再実行してください。または,この製品をインストールできるフォルダーにあるインストールパッケージSOHLib Merge Module を使用してこの製品SOHLib Merge Module をインストールしてください。」というメッセージに切り替わるだけです。どうすれば,このメッセージを出ないようにすることができるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「ウイルスを処理できません」と表示され困っています。

    ウイルスバスター2007で、手動検索をすると、 質問タイトルのように、 「ウイルスを処理できません」と小さなウインドウがでて、 検索すらできません。 どうしたらよいでしょうか。 また、そのあとに、Windowsから 「PcCtlCom Module(とか)PcScnSrv(など)は作動しなくなったため 閉じられました。」と、いうメッセージがでます。 恥ずかしいことに、自分には何のことなのか さっぱりわからずに困っています。 できれば、わかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • UpdateChecker Module

    たった今PCを立ち上げたら、何者かがインターネットに接続したいらしく、ZoneAlarmからこんな警告が表示されました。 UpdateChecker Module is trying to … 『jucheck』なるアプリのようなんですが、こいつは一体何者でしょうか? 以前も表示されまして、なんかウィルスくさいけど、とりあえずRemember setting せずにシャットアウト。 なので今回、また表示されたようです。 通すべきなのでしょうか? それともやはりウィルスの類なのでしょうか? ご存知の方いましたら、お願いします。

  • K7SysMon Module は動作を停止しました。

    PC(Vista Home Premium)を立ち上げるたびに『K7SysMon Module は動作を停止しました。』のエラーが表示され困っています。インターネットで調べると「ウィルスセキュリティ」を再インストールすると良いと書いてあったので実行しましたが、問題が解決できません。 良い解決方法がありませんでしょうか?

  • SOHLib Merge Moduleとは何?

    ノートPCのVAIO(VPCF118FJ)ですが、立ち上げると「SOHLib Merge Module」選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ SOHLib Merge Module を含むフォルダーに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。というメッセージが出てしまいます。 何をどうしてよいのかさっぱり分かりません。また同じように「Giga poket Digital」でも同じメッセージが出ます。そもそもこの症状が出るようになったのは、PCシャットダウン時に勝手に行うシステムメンテ?確か10数項目が行われてからと思われます。 更にこれに関係してるのかどうか分かりませんが、adobe photshop Elements13が起動しなくなってしまいました。自分では解決できずに困っております。よろしくご教授のほどお願いいたします。

  • Norton AntiVirus Scanner Moduleを終了します。って?

    1月14日より、Outlookを立ち上げようとすると、”問題が発生したため、Norton AntiVirus Scanner Moduleを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。“というメッセージが表示されます。これが関係してか、Outlookからメールを見ることが出来ません。Wordを立ち上げたときも同様なメッセージがでますが、Wordそのものは使用できます。 前の日(13日)までは、なんともなかったのに!!初心者にはよく分かりません。どなたか対処方法ご存知の方はお願いします。

  • [ExcelVBA] Module1で定義した変数の(代入した)値を、Module2でも使う方法

    基本中の基本のことで誠に申し訳ございません。 ある標準Moduleで宣言した変数に値を代入します。 その後、別のModuleでその変数を使用しますが、 その変数の中の値が消えてしまいます。 たとえば下記のように、プログラムを書きます。 test1を実行すると、続いてtest2も実行されます。 この場合、変数の値が0になってしまいます。 このような場合どうやったらいいのでしょうか? Hensuu1の値をセルに一度出力させて、 別のModuleで、セルの値をもう一度変数に代入させて使用する という方法で何とかしていたのですが、大変で困っています。 Module1に記載------------ dim Hensuu1 as integer sub test1() Hensuu1 = 100 test2 end sub ------------------------- Module2に記載------------- sub test2 range("A1") = Hensuu1 end sub --------------------------

  • Open MG Secure Module??

    これまでSonicStage3.1を使っていて、今回バージョン4.1をダウンロード&インストールしました。そして、指示に従って再起動すると、立ち上がり時に「Open MG Secure Module」のインストーラーが動き出し、ディスクか参照で場所を指示しろみたいな画面が出ます。 「プログラムの追加と削除」では、Open MG Secure Module4.5.01とOpen MG Limited Patch4.5-06-05-12-01が表示されていますが、「Open MG Secure Module」で検索しても見つかりません。「Open MG」だと、「Open MG」のフォルダは見つかるのですが、中身にはありそうもありません。 毎回起動時「Open MG Secure Module」のインストーラーが動き、どこにも求めるものが見つからないので、タスクマネージャーで閉じています。SonicStageも起動しようとすると、「Open MG Secure Module」のインストーラーが動きますので、使えません。 どうしたらいいでしょうか?? OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。 よろしくお願いいたします。