• ベストアンサー

UpdateChecker Module

たった今PCを立ち上げたら、何者かがインターネットに接続したいらしく、ZoneAlarmからこんな警告が表示されました。 UpdateChecker Module is trying to … 『jucheck』なるアプリのようなんですが、こいつは一体何者でしょうか? 以前も表示されまして、なんかウィルスくさいけど、とりあえずRemember setting せずにシャットアウト。 なので今回、また表示されたようです。 通すべきなのでしょうか? それともやはりウィルスの類なのでしょうか? ご存知の方いましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

検索エンジンで調べると、javaのアップデートに関係あるツールのようです。 Windows インストール (IFTW) と Java Update でよくある質問 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/deployment/deployment-guide/faq.html の、 「Q: JRE をインストールしたところ、システムのバックグラウンドで実行している 2 つのプロセス jucheck.exe と jusched.exe が見つかりました。シャットダウンする方法はありますか。」 で出典されています。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1

こんなの見つけましたが。(下のほう) http://www.dangaizeppeki.com/blog/archives/cat_weboeie.html

classical
質問者

お礼

下のほうで見つけました(笑) 教えていただいた記事によると、やはりどなたも悩んだようですね。 ご回答、ありがとうございました!