パソコンが起動しない!警告音が鳴る原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • たまにパソコンが起動しないことがあります。電源ボタンを押すと、まず小刻みに音がなり、その後4回ほどピッという音が鳴ります。これはオーバークロックの過去のパフォーマンスが失敗し、システムがデフォルトの設定に戻されたことを示しています。ボタン電池を取り出し、電源を再起動すると通常起動することがありますが、これは一時的な解決策に過ぎません。正しい対処法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • パソコンの起動時に警告音が鳴ることがあります。この音はオーバークロックの過去のパフォーマンスが失敗したことを示しており、システムがデフォルトの設定に戻されたことを意味します。一時的な解決策としては、ボタン電池を取り出して電源を再起動することで通常起動する場合があります。しかし、根本的な解決策ではありません。正しい対処法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • パソコンが起動しない場合、警告音が鳴ることがあります。この音はオーバークロックの過去のパフォーマンスが失敗し、システムがデフォルトの設定に戻されたことを示しています。一時的な解決策として、ボタン電池を取り出して電源を再起動することで通常起動することがありますが、これは根本的な解決策ではありません。正しい対処法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しない

たまにパソコンが起動しないことがあります。 電源ボタンを押すと、 「ピピッ ピッ ピッ ピッ ピッ」と、 まず小刻みに音がなったあと、4回ほどピッという音がでます。 いかにも警告、のような感じの音です。 そこで、ボタン電池をとり、電源をつけると Warning!!! The previous performance of overclocking is failed. And the .system is restored to the defaults setting. Please press any key to continue.... と表示され、再び再起動すると通常起動することが多々あります。 しかし、これは根本的解決策ではないはずです・・・・。 どなたかご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

現機種のパソコンの使用年数何年ですか?寿命は5年程度です。 今まで定期的にファン部分の掃除してましたか? ホコリためた状態で使用続けると故障原因になります。 掃除してください。あと本体と電源コードの部分には静電気たまります アース線つなげていないと、静電気でパソコンにロックがかかり起動しません 何時間か電源コードをパソコンから抜いてみましょう。 そして、データ等消えますがリカバリーで対応しましょう マザーボードやハードディスクの故障もかんがえられますが・・・ それでも不定期的にその症状現れればパソコンがご臨終です 修理するより本体買ったほうが得です 修理代かかるだけだから

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> Warning!!! The previous performance of overclocking is failed. > And the .system is restored to the defaults setting. 警告!!! オーバークロックに失敗、以前の性能 既定値にセットするために元に戻します。 この警告メッセージの解釈はどうされているのでしようか。 警告なので、元々出ていたのでしようか。 パソコンの情報が一切ない状態では、こちらでの調査もできないのでここまでの回答になると思います。 CPUのクロック設定が変更できるのでしようか。 そのあたりの検討はされたのでしようか。

• Yodo-gawa
回答No.1

OC失敗してるんだから、定格に戻せって事じゃないの? 普通にBIOS初期化してみましょう。「Load defaults setup」とかですね。 駄目ならお手上げです。