Document Viewerのエラー? 解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCを起動した際に、DocumentViewerに関するエラーメッセージが表示される問題に対する解決方法を教えてください。
  • このエラーは、CD-ROMやリムーバブルディスクに「DocumentViewer」がないことが原因で発生しています。
  • エラーメッセージをキャンセルすると、Windows Installerエラーが表示され、同じエラーメッセージが繰り返し表示されます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Document Viewerのエラー?

先ほど、PCを起動していたら、DocumentViewerに関する ウィンドウが開いて、“Please wait while Windows configures Document Viewer”というメッセージが出てきました。 ウィンドウ内には目盛りもついていて、その目盛りが進んでいます。 また、それと同時に別のウィンドウも開いていて、そちらも Document Viewerに関するウィンドウなのですが、そちらには “The feature you are trying to use is on a CD-ROM or other removable disk that is not available.” “Insert the 'DocumentViewer'disk and click OK” と表示されています。CD-ROMなんて持ってないし、DocumentViewerが よくわからないのでとりあえずキャンセルをクリックすると、 エラーメッセージが出てきてしまい、The Windows Installer cannnot continueと表示されています。そこでOKをクリックするのですが、 また、“The feature you are trying to use is ...”のメッセージが 出てきてしまい、キャンセルを押して、また同じことの繰り返しになってしまいます。 これはどうすれば表示されなくなるのでしょうか? 毎回これが出てきてうっとうしいので何とかしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#62270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

HP インクジェットプリンタをご使用でしょうか。 「HP インクジェットプリンタ Microsoft Update適用後に発生するエラー対処方法のご案内」 http://h50146.www5.hp.com/support/printers/inkjet/info/inkjet_info/index.html

質問者

お礼

まさしく、これです!HPインクジェットプリンタを使ってます。 まさかプリンタ関係とは思ってなかったので驚きました。 いったん電源を落として、しばらくして、今起動したら表示 されなくなったので大丈夫なのかな?と思いますが、もしまた 同じ現象が起きたら、ご紹介してくださったところを見て対処します。 ありがとうございました。