• 締切済み

ATI External Event Utility EXE Module

はじめまして! この度、Windows Vistaのパソコンを新しく購入したのですが、毎回起動後10分程すると、以下のエラーが表示されます。 「ATI External Event Utility EXE Moduleは動作しなくなったため、閉じられました。」 自分なりに調べてみたのですが、ATI External Event Utility EXE Moduleとはどのようなものなのかが分らないため、全く対処の仕方がわかりません。 パソコンの動作自体に不具合が生じることは無く、無視しているのですが、エラーが発生しない方法がお分かりになる方は是非教えて頂けるとありがたいです。 スペックは、 acer:Aspire 5101AWLMi、CPU AMD Turion 64(2.0 GHz) メモリ 1024MB です。 

みんなの回答

  • foota
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.2

これはどうやらATIのドライバの仕様のようですね、バックグラウンドで動作していようですが、ATIのホームページで検索するとたくさん出てきます。 ただこのメッセージ自体パソコンの動作に関して問題はないようです。 気になるようでしたら、ドライバを最新にアップデートされてはいかがでしょうか。 ようはホットキーをサポートし ビデオモードをすばやく変更できるように使用されるモジュールがうまく作動しなかったとの事で停止しメッセージが出ているようですハードの故障ではないと思います。

trevor-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ATIのドライバを確かめてみたところ、「ATI Radeon Xpress 1100」となっています。更新の確認をしてみたところ、最新のバージョンであると表示されました。 PC用語にあまり詳しくないので想像しにくいですが、ハードの問題では無いことがわかって安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk6789
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.1

初期不良かもしれませんのでサポートに問い合わせた方がいいかもしれませんね。 acer  http://www.acer.co.jp/index.html

trevor-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度、サポートセンターに問い合わせてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATI External…とは?

    PCを立ち上げると、下記エラーメッセージらしきものが出てしまいましたが、 イマイチなにをする機能がエラーになったのかわかりません。 PCは普通に仕事に使ってる程度で、あまり専門的なことは分からないですが、 下記メッセージは具体的にどういうことができなくなったということなのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。 ATI External Event Utility EXE Mobile は動作しなくたったため、閉じられました 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合は Windows から通知されます。

  • 2つのATIドライバ

    私は現在、Acer ASPIRE M5100を使用しています。 AMD Athlon 64 プロセッサです。 このパソコンには、ATI Redeon X1200 Series がチップセットに埋め込まれています。 しかし、このドライバは、デバイスマネージャーでは「!」マークとなっています。 何方か、このATI Redeon X1200 Series のドライバをご存知の方はおりますでしょうか? 何方かご存知であるのならば、お教えいただきたく思います。 又、現在、私は ATI Radeon X1550 Series をPCIボードによって使用しています。 1つのコンピュータによって、2つのATIドライバを存在させるということは可能でしょうか? こちらも何方かご存知であるのならば、お教えいただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラのexeファイルが見つかりません

    OSはXPのメディアセンターエディションです。 先日Vimicroというビデオカメラをインストールしました。(ちなみにこれは中国で購入したもの) しかし、その直後から「問題が発生したためVimicroを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません」というエラーメッセージが出るようになりました。ちなみにこれを無視しても、ビデオカメラを使用する事は可能でした。次に、このカメラのドライバーをアンインストールしたのですが、未だに同じエラーメッセージがでます。 エラーメッセージの中に「ここをクリックしてください」とあり、そこをクリックすると今度は「エラー署名 AppName: vm305_sit.exe AppVer と ModName と ModVer Offse」がでます。 つまり、このexeファイルが完全に削除されていないのでは?と素人ながらに考え、検索して手動で消そうと思ったのですが、見つかりません。一体どこにあるのでしょうか?また、これらのエラーメッセージが出るのはやはりこのexeファイルが原因なのでしょうか? ちなみに、他にも「ATI External Event Utility Moduleを終了します」というエラーメッセージもでます。エラー署名では「szAppName:ati2evxx.exe」とあります。調べると、これはATI社製のグラフィックボードを利用している場合に利用するとの事。つまり先ほどの中国製ビデオカメラとクラッシュしているのでしょうか? このカメラのドライバをインストールして以来、この2つのメッセージが起動時に出てくるようになりました。目標はこのメッセージがでないようにする事です。よろしくお願いします。

  • ATIドライバの更新

    エイサーAspire5100 Vistaを使っています。 Windowsよりエラーメッセージが出て、ATICatalystを更新するように促されます。 AMDのサイトのリンクを開き、ダウンロードしようとしましたが、該当するものが見当たりません。 ATI Radeon Xpress 1100 が入っているのですが、どれをダウンロードしたら良いのでしょうか? ページが英語で読めないのもありますが、そうでなくとも、どれを選べば良いのか分からないのだと思います。 よろしくお願い致します。

  • 管理者権限の復帰

    はじめまして。素人ですがよろしくお願いします。 pc : Acer Aspire 5102AWLMi os : Vista Home Premium です。 ユーザー管理者でサービスの管理をしていたとき、 Application Layer Gateway Service Apprication Information Ati External Event Utility Automatic LiveUpdate Scheduer の4つを無効にしました。 この状態でプログラムを「管理者として実行」したところ、 「指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。」 と、注意が出て、実行できませんでした。 管理者権限が働かない状態となり、困っております。ご教授お願いします。

  • ATI(AMD)のサイトで最新のドライバをいれたい

    三国志11のパソコンゲームを楽しんでいます。 今までのXPパソコンが動かなくなったので、VISTAパソコンを購入し、起動しようとすると、「動作を停止します」とのエラーになり、できません。 ゲームのサポートに問い合わせたところ、 「 ATI(AMD)のサイトで最新のライバを取得し、組み込みをお試し 最新バージョンは、7.14.10.603 です。  http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32」 との返事でした。 そのサイトをみてみると、たくさんあってどれを選んだらいいのかさっぱりわかりません。 お詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。 パソコンのスペックは以下になります。 ------------------------------------------ ビデオカード ATI Radeon HD 2400 PRO チップ ATI Radeon Graphics Processor (0x94C3) VRAM 256.0MB DAC Internal DAC(400MHz) ドライバ atiumdag.dll バージョン 7.14.10.532 ------------------------------------------

  • グラフィックボードを購入しようと思うのですが・・・

    現在オンボードのATI Radeon X1200 が 入っています。 グラボ導入経験がないのでアドバイスお願いします。 スペックは acer Aspire M1100 OS VISTA CPU AMD Athlon™ 64 プロセッサ 3500+ チップセット AMD 690V メモリ 512MB DDR2 HDD 80GB Serial ATA 本体サイズは183×455×370mm(幅×奥行き×高さ) 増設スロット PCI Express x1 ×1 (空き1) PCI Express x16 ×1 (空き1) PCI ×2 (空き2) お願いします。 参考URL http://www.tsukumo.co.jp/acer/aspire.html

  • ATI3100はCS4に使えるか?

    日本HPのDesktop dc5850MTを購入したのですが AdobeのCreativeSuite4 DESIGN PREMIUMをインストール したところ、特にPHOTOSHOP CS4 EXTENDEDの動き が悪いのですが、何か良い方法は無いでしょうか? グラフィックスのスペックが悪いかなとも思っています。 CPU       AMD Athion Dual Core Processor 4450B 2.3GHz メモリ      4.00GB グラフィックス ATI Radeon™ 3100 グラフィックス

  • PCの選択

    今回ドスパラでPrime A Note Aspire 5103MP又はPrime A Note Aspire 5102AMPを買おうと思っていますが、どちらを買おうか迷っています。主な違いを言うと、前者はAMD Turion 64 X2 TL-52(デュアルコア /1.6GHz /L2キャッシュ512KB X2)で160GB ハードディスク(UltraATA)後者はAMD Turion 64 MK-38(2.2GHz /L2キャッシュ512KB)で120GB ハードディスク(UltraATA)で前者が2万円高いです。できるだけ安く、しかし妥協はしたくない、というのが本音です。CPUについて、機能面においてどれくらい差があるのかなど詳しく知っている方、特にお願いします。

  • ATIのアプリケーションマークのWarningアラーム

    acer ASPIRE M5100 を購入しました。 こちらの機器にWindowsXP Proをインストールしました。 デバイスが不明だったので、OS上不明なドライバがないように、自分で探してドライバをインストールしました。 その結果、不明なドライバもすべてなくなりました。 その後、WindowsXP Pro Service SP3まで、OS上の更新をして何とかバージョンアップを行いました。 OS上の画像、音声等に異常はありません。 しかし、OSを立ち上げる度に ATIのアプリケーションマークのWarningアラームが発生するようになりました。 詳細なアラーム内容は、「Microsoft.NET Framework 2.0 is required to run ATI Catalyst・Control Center.Please download and install the software from Microsoft's website.」というものです。 CPUはAMDのAthlon 64です。 OSはWindowsXP Proの32bitです。 Microsoft version up の.NET Framework 1.1/2.0 英語版・日本語版ともにエラーが出てインストールできません。 ATIのControl Centerのバージョンは、「(日 xp32-64 ccc lang1 64785.exe」バージョンです。 どなたかわかるお方がいましたら、教えていただきたく思います。

このQ&Aのポイント
  • PCーN1435BALを使っている方に、パソコン本体のパスワードを貼り付ける方法を教えてください。
  • パスワードをカーソルでくくり、矢印を中に入れて右クリックすると「コピー」と出るが、Ctrl + Vで貼り付けることができないようです。
  • どなたか方法を教えていただけると助かります。
回答を見る