• 締切済み

SOHLib Merge Moduleとは何?

ノートPCのVAIO(VPCF118FJ)ですが、立ち上げると「SOHLib Merge Module」選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ SOHLib Merge Module を含むフォルダーに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。というメッセージが出てしまいます。 何をどうしてよいのかさっぱり分かりません。また同じように「Giga poket Digital」でも同じメッセージが出ます。そもそもこの症状が出るようになったのは、PCシャットダウン時に勝手に行うシステムメンテ?確か10数項目が行われてからと思われます。 更にこれに関係してるのかどうか分かりませんが、adobe photshop Elements13が起動しなくなってしまいました。自分では解決できずに困っております。よろしくご教授のほどお願いいたします。

みんなの回答

• angel2015
回答No.1

VAIOホームネットワークビデオプレーヤーの不具合では?と思います http://qa.support.sony.jp/solution/S1203270036768/ 登録した録画機器にアクセスできない? メーカー側にエラーメッセージの参考資料が無いので どの部分で問題が起きているのか不明ですが マージモジュール https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/0h4bhcz3%28v=vs.80%29.aspx 録画機器を登録していないのでアクセスできない旨のメッセージが出る 何かの影響でネットワークアドレスが変更された Windowsの権限が強化されアクセスできなくなった プログラムが壊れた などなど メーカーから更新情報が出ていれば良いのですが 削除してインストールし直すと録画したものが再生できなくなるかも知れません 使用していないアプリケーションソフトでしたら 自動起動しないようにすればメッセージは出なくなりますが 一度起動させるとパソコンを終了させるまで出続けてしまいます http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html

yabusan4848
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速確認してみたいと思います。