• 締切済み

MP3を再生

HDD内臓TVやHDD内臓レコーダーで MP3を再生できる機種はないでしょうか 現在、PSXで内臓HDDにMP3を保存して聞いていますが 最大100アルバムと制限があるのと TVなどが地デジになるのでレコーダーも地デジに代えようと思っています

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>HDDに保存できるものを探しています そうですか。 レコーダーの全てに精通している訳ではないのですが、回答した手前自分なりに調べてみました。 MP3ではなく、AACだと複数みつかりました。 MP3に対応した機器もありましたが、見つけた機種は地上デジタルのチューナーが搭載されていない機種であったり、探すのが大変ですね・・。お役に立てず申し訳ない。 他の方の回答も待って下さい。

2002fxd
質問者

お礼

わざわざ探していただきありがとうございます 音楽、動画、写真、全てを網羅するような機械があればよいのですが 最近の地デジは値下げに努力しているから 付加価値までつける余裕が無いのかもしれませんね

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「MP3 DVDレコーダー」 ↑上記の様なキーワードでネット検索をすると、該当しそうな機種が出てきますよ。 気に入ったメーカーのいい機種が見つかると良いですが・・。

2002fxd
質問者

お礼

ありがとうございます でもそれだとCD-R/RWに記録したMP3フィルの再生に対応したレコーダーがヒットします HDDに保存できるものを探しています

関連するQ&A

  • 地デジ対策

    PSX(PS2とHDDレコーダーが合体)、地デジ未対応HDDレコーダー、 地デジ未対応TV1台、地デジ対応TV1台を所持しています。 結構なテレビっ子なので、 レコーダーとPSXを駆使して2チャンネル同時に録画する場合があります。 新築を購入し今度引っ越す予定ですが、 地デジにどのように対応しようかを迷っています。 現在ランニングコストを考えて地上デジタルアンテナ単独工事をして受信。 そして地デジ対応HDDレコーダー1台と地デジチューナー1台を購入し、 PSXと地デジ未対応HDDレコーダーを活かす考えでいます。 (対応HDDレコーダーをメイン録画、PSX&未対応HDDレコーダーをサブ録画用として利用) 他に何か考えがありましたら、助言を頂けたら助かります。

  • PSXの購入を検討していますが・・・

    現在ブラウン管のTVが2つあります。160GのHDDレコーダーはありますが機能はPSXよりも下です。 近々地デジチューナー内蔵の大画面テレビも購入予定です。 で、PS2も売ってしまったのですが この際このHDDレコーダーを売って買おうと思うのですが公式サイトを見る限りではかなりいいと思いました。けど評価はあまりよくないみたいです・・・ PSP所有者の自分は動画を転送して見れるそうなのでかなりいいと思ったのですが、 他のレコーダーとは違ってPSXは特別壊れやすいのでしょうか? 地デジ対応のPSXは出ないのか? PSX以外でもPSPに転送できるDVDレコーダーってあるのでしょうか? あなたはPSXをお勧めしますか? もしよけばお勧めのDVDレコーダーを教えてください。

  • flvとmp4再生用に適したAndroid端末

    保存してあるflvとmp4を再生できるAndroid端末はあるのでしょうか? 外付ポータブルHDDに動画を保存しているのですが、HDDを端末に直接つなげるか、SDカードにコピーするなりして再生できればいいのですが、Android端末は使ったことがなく、可能かどうかも分かりません。可能でしたら、安い機種と再生方法(どんなソフトが必要なのか)を教えてください。

  • .MP3が再生しない。

    Pnasonic ICレコーダーに録音した音楽や子供の声などをパソコンに取り込みました。クリックしますと「Grooveミュージック」というソフトが開きます。すでに取り込んでいる拡張子MP3の音楽ソフトなどは聞くことができます。ところが最近購入したこのレコーダに録音しとりこんだファイルだけが音が出ません。再生している(再生時間経過で分かる)のですが音が全く出ません。拡張子はMP3です。音量も最大にしています。パナソニックに問い合わせしたところパソコン側の問題だと答えられました。 何が原因なのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • ダビングしたDVDが再生できませんでした。

    素人ですいません。 HDDレコーダーで録画した番組をDVDにダビングして、再生すると自分のTVでは見れたのですが… ダビングしたDVDを友達にあげた所、友達の家のTVでは再生できませんでした。 私がダビングした番組は地デジ放送の番組で、友達の家のTVは地デジ対応の液晶TVじゃなかったので再生できなかったのでしょうか??

  • 圧縮MP3を再生できるソフト探してます

    作成したMP3ファイルをアルバム単位で圧縮保存していますが、 それを解凍せずにそのまま再生できるフリーソフトはありますでしょうか? LhaかZip事ドラックしたいと思ってます 現在、Lhaplusで圧縮してWinampとiTuneにて再生しようとするのですが 動いてくれませんでした。 ご存知の方居ましたら情報お待ちしております

  • MP3をDVDに焼いて再生したいのです。

    MP3をDVDに焼いて再生したいのです。 RADIKO放送をRADIKO-RECORDERを使ってMP3形式で保存しました。 カーオーディオで再生したいのですが、CDがMP3に対応していません。 放送が2時間なので、CDに入りきれません。 そこで思いついたのが、カーオーディオに付いているDVDを使う方法です。 音声だけをDVD形式に変換してDVDに焼けば、カーオーディオとして再生できるのではないかと。 MP3ファイルをアドビエレメントプレミアを使ってDVDに焼こうとしましたが、トランスコードエラーと出てしまって先に進みませんでした。 フリーソフトを使って、私の希望を叶えることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • mp3機能付きDVDレコーダ

    この度DVDレコーダの購入を考えているのですが、 わからないことがあるので質問します。 パイオニアのDVR-530H やDVR-555HはCDをHDDに録音できるジュークボックス機能がありますが、 他機種でこういう機能を持ったDVDレコーダはありますか?? 録音ということなのでmp3形式の保存ではないと思いますが、 音質は悪いのでしょうか?? mp3のまま保存できる機種があれば最高なんですが。 よろしくお願いします。

  • トランセンドのMP860にドラック&ドロップで入れた曲が再生できません。

    トランセンドのMP860にドラック&ドロップで入れた曲が再生できません。 ドラック&ドロップでアーティスト別に分けてあるフォルダごと入れたんですが MP860では 音楽→アーティスト→アルバムと行っても アルバムが開けません しかしPCにつなぐとちゃんと曲名まで表示されます。 また ファイル検索→内臓メモリ→アーティスト名でオプションを開き ルートディレクトリーに移動しようとしても 「すでに存在するファイルです」 と出てきてしまいます。 また ファイル検索→内臓メモリ→アーティスト名→アルバム名でオプションを開き ルートディレクトリーに移動すると 音楽→アルバム名と表示され 曲が再生できます。 メディアプレイヤー10と同期しても同様のことが起きてしまいます。 原因は何でしょうか? 解決方法を教えてください。 ファイル形式はすべてMP3です。 とてもわかりにくい文章ですいません ご回答お待ちしております。

  • 液晶ディスプレイでテレビを見るには

    はじめまして、こんばんは。 よく似た質問もみつけたのですが、私の知りたいところまで踏み込んだものはなかったような気がしますので、質問させていただきます。 現在、ナナオの液晶ディスプレイ「Flex Scan S2410W-BK」の購入を検討しています。24.1ワイド型とサイズが大きいので、PCに使うだけではもったいないと思い、これでTVも観たいと思いました。 ただ、現在使っているPCにはTVチューナーが内臓されていないので、別途購入する必要があると思います。 そこでふと思ったのですが、TVチューナーといってもBSは見られないのかということです。 イメージとしては、液晶ディスプレイでTVを観て、PC経由でTVの録画もでき、同じようにBSも観れて、録画もできることを望んでいますが、こんなことってできますか? また、TVチューナーを買うのなら、いっそのことPSXをかわりに買ってみようかなと思ったのですが、こちらはBSチューナーは内臓しているけれど、(地上波用の)TVチューナーはついていないのでしょうか?以下のページでTVチューナーとあるので、これで観れるなら買いかなと思いました。HDDレコーダーもついているので、PC経由で録画する必要もなくなります。…でも、そもそもPSXは液晶ディスプレイに接続できるのでしょうか??? ※参考:ソニー、PS2にTVチューナー/HDDレコーダー機能を搭載した「PSX」を発表(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/28/09.html) 根本的なことがあまりよくわかっていないのですが、どなたか教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。