• ベストアンサー

自転車のマナーについて。

1972nyancoの回答

• 1972nyanco
回答No.7

幾ら自転車の規制を厳しくしたって、それに乗っている人が道交法を尊守して走行しなくてはいけない事自体を知らなくては意味が無いです。 「講習を受けないと自転車には乗れない」という規制強化には賛成ですが、「歩道は走行禁止!」などという規制はそもそもあまり意味がないような気がします…。 銃を所持するのは自由で、指定地域以外発砲禁止!と言うのと、銃を携帯するには資格が要ります。はどちらが良いと思います?