• ベストアンサー

1000~1500クラスで探してます。

新車の購入を検討中です。今のところトヨタアレックス、ウィル、オペルヴィータがいいかなーとは思っています。ただ、どれも一長一短があり、決めかねていて・・・。 ホントはヴィッツが良いんですけどあまりにも周りにあふれてるので却下。 長時間ドライブとか、まずしないので走りがどーの、とか特にないんです。バックの時とかが困るので大きくないこと、車高が高くないこと、価格の上限が150万程度というのが条件です。 オーナーの方の感想や、購入の時押さえておきたいポイントがあったらぜひ教えて!あと、外国車ってやっぱり故障しやすいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1zou
回答No.2

私は外車に乗っていますよ。 そうですねえ、日本車に比べて故障が多いのは否定できませんね。やはり外車というのはその国に合わせた構造をしていますから、日本のように渋滞がひどく、高温多湿な環境は車にとってはきついんじゃないでしょうかね。 日本車は本当に優秀だと思いますよ。何かあってもすぐ対応してくれるし、修理代も安いし、時間もかからない。維持費を考えると日本車でしょう。 でも、外車も所有すると楽しいですよ。「手のかかる子ほどかわいい」と申しましょうか(笑)。お考えの1000~1500クラスの車も最近はどのメーカーも充実していますし、昔ほど故障も多くないですよ。今は気軽に外車に乗る人も増えてきたので、以前はディーラーに駆け込まなければならなかった故障やオーディオの取り付けでも、気軽にカーショップなどで受け入れてくれるようになりました。 どんな車でも、高い買い物です。よく考えてよい車を購入してくださいね。 そして楽しいカーライフを・・・。

その他の回答 (2)

• takikun
回答No.3

国産が無難。というのは、故障回数というよりは、ディーラーの数でしょうか?willは個性的ですから好き嫌いも多く、おそらく下取りはも一つかも。意外とプレミアが作って事もあるけど・・・。 アレックスならランクスと競合できるし、値段はともかく(今はほとんど値引きが出来ないため)、サービスめんや小物を狙うことが出来るかも。まっ、それよりアレックスは基本的にカローラ、フィールダー、ランクス、アレックスと同車(若干の違いはあれど同じ車)だから安心して乗れるのでは。と、思いますがね。がんばって。今が一番楽しいときだと思いますよ。

• x68000
回答No.1

アレックスが良いんじゃないです? ウィルは形からして車幅感覚がつかみ難いようですし。 ヴィータは、ドアが重いので有名?ですので 消去法で言ってもこうなります。 アレックスならHBなので、後方の見切りも良いですしね