• ベストアンサー

関西~四国 旅程について

siori_1012の回答

回答No.2

高知県東部在住の者です。(奈半利の近くです) 私は(2)だと思います。 本州はわかりません<m(__)m>すみません<m(__)m> 高速だけではなく・・神戸(明石)からタコフェリーも出ています。 神戸~淡路島~徳島~阿南~室戸~奈半利・・・。 神戸から休憩を入れながら・・多分5時間ないし6時間かからない位だと思います。 >瀬戸中央道経由より淡路鳴門道経由の方が早いですか? 淡路の方が断然早いです。

t-rac
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 地図を見る限りでは、断然、鳴門からR55を下る方が早いと思いましたけど、東洋町から奈半利町までのR493って山道のような気がして... 道路時刻表を見る限り、距離の割に時間がかかってるんで、後席のご年配にはきついかと... それともR493より室戸岬経由の方が距離はあるけど早いって事ですか?