• ベストアンサー

DIY用工具

tiger54の回答

• tiger54
回答No.4

大工ですが以前 新興製作所製の12Vタイプを使用しておりましたが半年でアウトでした、原因はブラシ磨り減り、充電時間のかかりすぎ等です ただ日曜大工などには何の問題も無いと思います 特にACタイプの場合は上記の充電の問題は出ないので購入されてもいいと思います、ただプロ用にはお勧めできません。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年でアウトは聞き捨てならないですね。 でも大工さんだから毎日使って負荷がかかってたことを 考えれば適当に見積もって3年持ってくれるってところですかね。 ブラシ磨り減りって何でしょうか?