• ベストアンサー

職場の足元が・・・

会社がウォームビズみたいで、すごく寒いです。 上半身はコートを着てなんとか凌いでますが、足元がすごく寒くて辛いです。 足元(特に足先)が暖まるようなものないですか? ・来年も使えるか分からないので、あまり高価じゃないもの。 ・なるべくこっそり使えるもの。 出来れば、実際に使ってる方の感想を聞きたいです。 宜しくお願いします。

noname#48941
noname#48941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

>なるべくこっそり使えるもの。 これは難しいですね 膝掛けがOKなら電気膝掛け... http://www.rakuten.co.jp/matsucame/646332/751093/ 私の職場は堂々と使えますのでみんな足元ヒータを入れてます http://www.fleuveshopping.com/4contents/pw1.html 私自身は http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000X5M4J2/ref=nosim/commercelink-kitchen6-22 机の下に貼り付けています 目立たないのはヒーターではこれが一番でしょうか? 昨年は http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDirectCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEG6&productCode=04990&genreCode=0000 壊れました...ホコリが溜まりやすいからでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#189170
noname#189170
回答No.4

量販店の電気製品担当です。 会社で、高価でなくて、こっそり使えるという条件からして仕事場の電源コンセントにはつなげないということでしょうか。 それでしたらシンプルに湯たんぽを。 給湯室からお湯だけもらえればOK。 今年の冬は灯油高騰で石油ストーブより電気ストーブ・ヒーターで相談のお客様が増えましたが、湯たんぽにも人気が集まり、職場用にまとめ買いされる団体様もおられたりで品薄状態です。 それ以外では靴の中に入れる「中敷きカイロ」などと呼ばれる小型の使いきりカイロなどもあります。 こちらは手軽ですが通常の使いきりカイロが10枚100円ほどで入手可能なのに対して、靴用は1枚200から300円と少々割高だし持続時間も短いのが難。 特定メーカーの宣伝はしたくないので製品名は書きませんが、興味があれば「中敷きカイロ」で検索すればいろいろみつかります。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

個人の電気の足元ヒーターを使うのがダメというような セコイ職場ならだめですが、 私はよく薄型の足元ヒーターを使っていました。 エアコンを入れても、上半身が温まって頭に血が上るだけで、 足もとが寒いんです。で、エアコンはとめて、足元ヒーター。 一人がやると、皆真似して、職場のエアコンは止まってましたね(笑) スリッパ型のやつをつかっている女性もいました。 これもなかなか暖かいようです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

探せばいろいろあります。 http://beautys-fan.com/1000017418000/

noname#48941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探せばいろいろあるのは知ってます。 実際に使ったことがある方の感想を聞きたいため、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 足元の冷たさを解消するオススメの暖房器具は?

    会社で主にデスクワークをしているのですが、エアコンが古いせいも あり、それほど暖かくありません。 それでも上半身は耐えられるのですが、足元が冷えて冷えて困って います。足元の冷たさが気になって、仕事が散漫になることがある くらいに冷たいです。 そこで、机の下で使えるような、足元を暖める暖房器具を買おうと 考えています。 ネットで調べたら、遠赤外線の足元を暖める暖房器具があるのですが、 やはり、実際に使っている人の話しを聞けたら良いなと思い質問 させて頂きました。 机の下でも使える、足元を暖めるオススメの暖房器具があったら ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ひざ下・足元が冷える

    貧乏学生の男です。 自宅のデスクで勉強中、ひざ下がとても冷えます。 加えて、冷え性なので足の指先は氷のようです。 エアコンを強くすると、上半身は温まりますが膝下は冷えたままになります。扇風機でエアコンの暖かい空気を循環させてみましたが、羽の回る音がうるさくて勉強に集中できませんでした。 去年の冬、音の小さなセラミックヒーターを足元に使用していました。 しかし、電気代がとても高く足元は暖まりましたが懐が半端なく冷えました。 何か対策を考えねばと思い、 こういった商品を探しました。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07077&item=00007836 http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/10007269/ 足元の電気あんか+ズボンで下半身の冷えを防ぐものです。 電気代は安く、音もしない、しっかり温まると思うのですが、 実際に使用された方、使い心地はどうでしょうか? また、こんな商品がオススメみたいなものがあれば是非教えて頂きたく思います。 僕の希望としては、パンツタイプの電気毛布が一番なのですが、、 よろしくお願い致します。

  • ウォーム ビズ関連銘柄は?

    今度の省エネ運動である「ウォーム ビズ」の経済効果は2323億円だそうですが、 ウォーム ビズ関連銘柄といったら、どんな会社がありますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 足元がふわふわします。

    足元がふわふわします。 20代女性です。 昨日位から、歩くと足元が軽くグワグワ・フワフワする様な感じ(下半身、足元が重い様な…)が続いています。歩けない程ではないものの、気になりますし困っています。 実は今月1日に、原因は分かりませんが37度代後半の熱を出してしまいかなりキツかったのですが(その他には鼻水鼻まり・喉の違和感も併発しました。平熱は確か36度ちょっとです)、熱自体は1日で嘘のように下がったので、その時のがちょっと尾を引いてるのかな?疲れてるのかな?程度に思っていたのですが、今日になっても歩くと違和感がある事があるので、さすがに不安になっています。 この独特の足元のフワフワ・グワグワした感じは、一体どんな事が原因で起こるのでしょうか?また熱が出る前兆という事でしょうか?風邪が尾を引いてるのか、季節の変わり目で体調を崩しているのか…思い当たる節はあるものの、普段は割りと健康体で寝込んだ事もないのでかなり不安です。 ちなみに、平熱は確か36度ちょいで、乗り物酔いしやすい体質(人混みでも酔った事があります)です。血圧は至って普通の数値なので(朝に弱かったり寝覚めは悪かったりはしますが;)低血圧ではない…とは思います。 焦って書いたので文が乱雑で分かりにくいかもしれませんが、同じ様な症状の方や何かご存知の方、ぜひご回答下さい!

  • 足元のヒーター

    仕事をしているとき、制服でスカートなので、足元が冷えます。 タイツのうえに靴下を履いたりしているのですが、 やっぱり寒くて、ブランケットをかけたりしているのですが・・・ そこで、足元専用のヒーターを買おうかと思っています。 ただ、お金が会社から出るわけではないので、 できれば低価格のものがいいんですが・・・ 何かおすすめのものはありますか? ちなみに机の下に置くものなので、 小さなものがいいです。 価格も3~4000円以下のものがいいです。

  • ウォームビズ、どうですか?

    こんにちは。 明日から10月に入り、衣替えですね。 私の会社はクールビズが採用されました。 ウォームビズについては、今のところ話題になっていません。 暑い日が続いているので、これから話題になるのかもしれませんが…。 そこで、質問です。 ・あなたの会社でウォームビズを採用又は話題にのぼっていますか? ・どんな格好をしたら良いのですか? 会社と言うことで重ね着くらいしか思い浮かびません。 セーターを着るとか…。 元々肩こりがひどいので、あまりにも重ね着をすると肩がこっちゃうなあと思ってます。 それに寒がりなもので、今(去年)の設定温度でも真冬は寒い時があるので、設定温度が下がると辛いなあと個人的には思っています。 ちなみに、私的にはクールビズは良かったです。 (環境に役立ったかどうかはわかりませんが) ちょっとだけですが設定温度があがったので、今年は上に羽織るものがいらなかったので。 回答よろしくお願いします。

  • バイク防寒走ってて足が冷える対策

    お世話になっています。 バイクでこの時期長距離を走ると、足先が靴の上から冷たくなり、冷えた血が全身に回って、せっかく上半身下半身の防寒をしっかりしても、体のなかが冷たくなってしまうようです。 (足湯の理屈のちょうど逆で、足湯は足を暖めたら湯に浸かっていない上半身まで暖かくなって、顔からも汗がでます。) この時期バイクに乗られるかた外仕事されるかた、足先が冷えないように心配っておられるかた、足先を冷やさないために有効なお知恵をください。 拝

  • 同窓会の服装(足元)

    成人式の服装に困ってます。 友人は私服でいくとのことなので私も私服で行くことにしました。 当日は上はシャツにニット、下はスカートにしてコートを着ていくつもりです。 足元はブーツ(ウェスタンブーツ)にしようとおもうのですが、大丈夫でしょうか?浮いたりしないでしょうか? ブーツが駄目なら黒いパンプス(ぺったんこ)があるのですが… 今実家に帰ってきてるので、ブーツかパンプスしかありません。 ブーツとパンプスどちらが良いと思いますか?

  • オフィスでの暖房設置基準は何時から何度になって湿度はどのくらいとか

    オフィスでの暖房設置基準は何時から何度になって湿度はどのくらいとか 基準はありますか? また、会社で行っているウォームビズの取組はありますか? 宜しくお願いします。

  • 足下の広い席

    先日台湾旅行の時(JAA)初めて非常口座席に乗りました。イメージとして非常口座席=足下の広い席と思っていたのですが。窓側の席は 飛行機の扉からの出っ張りで大変狭く感じました。(私たちは B,C席でしたので問題無し)窓側に座った方はとても苦痛そうにしていました。 どの航空会社の飛行機も 非常口座席の窓側はあんなに足下が狭いものなのでしょか?