• ベストアンサー

ウゴウゴルーガ出演の「ねもとたかし」 特殊漫画家の根本敬さん?

ウゴウゴルーガが再放送されていたので改めて見てみたら、多分なのですが「おしごごといっぱい」というコーナーに、 レコードなど収集家のような紹介のされ方で「ねもとたかし」という人が出ていました。当時のテロップで35歳前後だったような。 多分というのはコーナー名のことです。うろ覚えですみません。 この方は、特殊漫画家で知られる、根本敬さんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 多分そうでしょう。氏は特殊レコードコレクターとしても著名な方ですからその可能性は高いと思われます。

etall321
質問者

お礼

特殊レコードコレクター でもあったんですか! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の「笑っていいとも」のお詫びのテロップ

    今日(7月29日月曜)の「笑っていいとも」番組中に「番組の中で不適切な・・」というようなお詫びのテロップが流れたそうなのですがどなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?私は仕事で見ておらず、たまたま友人が郵便局かどこかのテレビで見たそうなんですが、よく見ない内に消えたようでして。とても気になるーと騒いでるのを聞いてる内にこっちまで気になってしまいました。テロップが流れた時間はテレフォンショッキングが終わった辺り(うろ覚え)との事でしたので、12時30分前後ではないかと思うのですが。誰が、何のコーナーで、何と言ったのか、ご存知の方教えてくださーい!!まさか放送禁止用語?まさかね、プロのタレントがレギュラーのしかも生番組で言わないですよね~・・。

  • 欽ちゃんのドンといってみよう

    昔、ニッポン放送の『欽ちゃんのドンといってみよう』を 好きでよく聴いていた方にアンケートです どのコーナーが好きでしたか? 私は、レコード大作戦 今聴いても面白いかどうかは?ですが 当時は爆笑していました

  • ももち(嗣永桃子さん)は「しゅごキャラ」に出演?

    何年か前に放送していたアニメ「しゅごキャラ!」に、 「ももち」こと嗣永桃子さんが出演していたような気がするのですが、うろ覚えです。 おそらくおまけのコーナーみたいなものに実写での登場だったと思います(ちゃんと見たわけではないので、アニメパートの出演があったかどうかは分かりません)。 実写コーナー・アニメパートあわせ、本当に出演していたのでしょうか? また、嗣永さんは当時から今のようなブリっ子キャラだったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • ラジオで流れたあの曲を探せ!

     1回目の質問「題名・歌手名について」(05/03/04 21:56)が不評だった為、唯一回答が返って来た「詳細が知りたい」という回答があったので補足、詳細合わせて再度質問させていただきます。  この曲を聴いたのは、2月27日でした。で、その曲が流れていた番組は、四国放送(JRT)というローカル局で放送している、松竹芸能のオーケイという漫才師が司会している、「オーケイのめっさGO!」という番組の1コーナー「無理コジ!聞こえるかしら?」で流れていました。放送日時は毎週日曜日午後9:00からの1時間番組でこのコーナーの始まる時間は9:40頃です。   ちなみにこのコーナーの内容は視聴者から寄せられた本来の歌詞とは違うふうに聞こえる曲を洋楽邦楽問わず1回の放送で3曲紹介するコーナーです。     そして僕が探している曲が流れたのは、3曲中最初に紹介されました。「♪終身雇用~」と聞こえる歌は洋楽です。当時電波が悪かったのですが、横文字の題名・歌手名だったのは、確かです。         2月27日日曜日午後9:40頃西日本にお住まいの方で、当時四国放送を聴いていた方、又は四国放送の番組関係者、又はその曲を投稿した方、わずかな情報でかまいません、ご回答お願いします。           補足・放送後、番組(四国放送)にもメールで質問しましたが、回答がまだ返っていません。        お詫び1・詳細、補足書き加えの為、長い文章になった事をお詫びいたします。    お詫び2・詳細のご指摘をいただいた方、ありがとうございました。勉強になりました。 *なお、3月7日現在も「題名・歌手名について」は受付中です。(ただし、3月11日の段階で回答が寄せられなければ、締め切る予定です。

  • TAKE FIVEなんだけど

    曲名は「TAKE FIVE」なのはわかっているんですが、演奏者がわかりません。 今から20年ほど前に、ニッポン放送の「拝啓青春諸君」という番組のタイトル曲でした。 フロントがvibとfltで、「TAKE FIVE」のノリの良さが全くなく、ちょっと不気味な感じの演奏でした。 当時録音したテープをレコード屋さんに持っていって聴いてもらい、「TAKE FIVE」だということがわかってDAVE BLUEBECK(スペルあってる?)のアルバムを買いましたが、いまだに気になります。 手に入るものなら欲しいです。 どなたかご存知でしたら、もしくはここに尋ねてみればというところがあれば教えてください。 ニッポン放送のHPには、質問コーナーはないようでした。

  • 天才バカボンについて

    その昔、18~20年くらい前のことです。 当時、大阪の朝日新聞にはテレビ欄の一つ前の見開きページに読者からの投書コーナーというのがありました。 そのコーナーというのは、例えば、「JR○○駅から○○経由で○○駅まで行って1450円払ったけど、実際は1300円ではないのか」といった苦情や意見に対して、読者の替わりに朝日新聞社が問い合わせて、その対応を発表するといった内容です。 そのような真面目な投書コーナーに、ある日、高校生から次のような疑問が掲載されました。「テレビで再放送されている天才バカボンで、バカボンのパパの家の表札が“バカボン”の時と“バカボンのパパ”の時があったが、実際はどちらが正しいのですか」とのこと。それに対するよみうりテレビの回答は「漫画ですのであまり気にしないでください」という文章を見て、ズッコケました。 真面目なコーナーでよくこんな質問を掲載したなぁと感心しきりでしたが、この当時の投書欄をもう一度見たくなりました。何年何月何日の朝日新聞か知っている方はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 30年位前に観た不思議なアニメについて

    30年位前に広島県で観たアニメについて、情報を探しています。 東海道五十三次の宿場のような景色を旅する姉弟の 浮世絵風のアニメで、セリフはなく古風な音楽が流れるだけの 不思議なアニメでした。 当時、私は小学生でしたので、うろ覚えで申し訳ないのですが、 午後のバラエティ番組かワイドショー番組中に放送電波事故が起きて 「しばらくおまちください」の静止画の後に突然流れ始めたアニメだった と記憶していて、その日1回きりしか観た覚えがなかったので、 放送事故の埋め合わせのために急きょ流したアニメーションだったのかな? と思っていました。 しかし、ネットで検索してみたところ、掲示板などにこのアニメの情報と 思われるのですが「日曜のTVジョッキーの後に放送していた」と書かれているのを 見つけましたので、毎週放送されていたアニメだったのかもしれません。 絵柄は、当時、広島では「清春商店」という刃物屋さんのCM(切れる、切れる、 よく切れる~♪というフレーズの曲のCM)がよく流れていて、あのCMの絵に よく似た雰囲気のアニメーションだったような気がします。 もしかしたら、広島だけのアニメだったのかもしれず、 ご存知の方はいらっしゃらないかもしれませんが、 ずっと今でもあのアニメは何だったのだろうか、と気になっており、 何か情報が得られればと思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画の題名が知りたいです

    20年ほど前にテレビで見た映画の題名が知りたいです。 当時岐阜に住んでおり、土曜日の午後3時前後に古い映画を よく放送していたのを見たような記憶があるので、映画自体はもっと古いかもしれません。 覚えているのは、 ・物語の最初の方で豪華な洋館で数人の子供たちがかくれんぼをして遊んでいる。 (今思うとかくれんぼに見せかけて一人の子をいじめていたのかも??) ・その後話は一気に数年後に飛び、それぞれ大きくなった子達が殺人鬼に襲われ一人づつ殺されていく。 (多分前半でいじめられていた子供が復讐している??) 情報が少ないですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 30年位前に広島県で観たアニメについて情報を探しています。

    30年位前に広島県で観たアニメについて情報を探しています。 私が観たのは、 東海道五十三次の宿場のような景色を旅する姉弟の 浮世絵風のアニメで、セリフはなく古風な音楽が流れるだけの 不思議なアニメでした。 当時、私は小学生でしたので、うろ覚えで申し訳ないのですが、 午後のバラエティ番組かワイドショー番組中に放送電波事故が起きて 「しばらくおまちください」の静止画の後に突然流れ始めたアニメだった と記憶していて、その日1回きりしか観た覚えがなかったので、 放送事故の埋め合わせのために急きょ流したアニメーションだったのかな? と思っていました。 しかし、ネットで検索してみたところ、掲示板などにこのアニメの情報と 思われるのですが「日曜のTVジョッキーの後に放送していた」 と書かれているのを見つけたので、 毎週放送されていたアニメだったのかもしれません。 その後、某掲示板で、同じようなアニメのことを質問された方を発見し、 少し情報を交換できましたが、その方も八方ふさがりの様子でした。 でもこれで、幻ではなく、 絶対に放送されたアニメーションであったと確信できました。 絵柄は、当時、広島では「清春商店」という刃物屋さんのCM(切れる、切れる、 よく切れる~♪というフレーズの曲のCM)がよく流れていて、あのCMの絵に よく似た雰囲気のアニメーションだったような気がします。 もしかしたら、広島だけのアニメだったのかもしれず、 ご存知の方はほとんどらっしゃらないかもしれませんが、 ずっと今でもあのアニメは何だったのだろうか、と気になっており、 何か情報が得られれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。