• 締切済み

欽ちゃんのドンといってみよう

昔、ニッポン放送の『欽ちゃんのドンといってみよう』を 好きでよく聴いていた方にアンケートです どのコーナーが好きでしたか? 私は、レコード大作戦 今聴いても面白いかどうかは?ですが 当時は爆笑していました

みんなの回答

回答No.2

小学校高学年のときでしたね。 私もレコード大作戦に一票です。 昨夜の台風でトキワ銀行が流されました。 ♪とーきわながーれーたー のちに欽ドン!がテレビでやると聞いたときは、子どもながら「あれをテレビでやって面白いか?」とビックリしたものです。

galaxyneo
質問者

お礼

回答者さま 私と同世代ですね(^^) ネタで覚えているのは 時の大平総理の答弁を揶揄した 「大平総理! お答え願いますっ!」 『あ~~~う~~~あ~~~う~~~』 (あ~う~あ~う~春ウララ♪のシングルレコードの、本来45回転を33回転で再生)

  • mort1756
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

「帰ってきたドジ」てあったような・・・ 「母ちゃん、シャープの芯がなくなちゃった」 「そうかい、リンゴの芯でも入れときな」 懐かしいことを思い出してくれたあなたに「ジャンプ賞」

galaxyneo
質問者

お礼

明星賞で十分です(^^) そんなネタ あった気がします ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 欽ドン

    『欽ちゃんのドンといってみよう』 『欽ちゃんのドンとやってみよう』 どちらの番組が好きでしたか? 私はやはり、いってみようの方が好きでした

  • 静かなるドンの挿入歌

    昔、日本テレビ系で放送されていた、 中山秀征主演の「静かなるドン」の挿入歌 のタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 明日の欽ちゃんの仮装大賞は録画してよいのですか

    明日、日本テレビで放送される、欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞は、 ブルーレイに録画する価値があるかどうか悩んでいます。 ブルーレイに録画してよいでしょうか。

  • イモ欽トリオはザ・ベストテンで9999点をとったの?

    昨夜のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト」でイモ欽トリオがTBS のザ・ベストテンで最高得点の9999点をとったと言っていました。 ゲストの西城秀樹さんは自分だけじゃなかったと言われ、少しムカついておられるように見えました。 私も当時秀樹ファンで9999点はみんなの誇りだったのです。詳しい資料なんかもないので、どうも納得できません。 本当にイモ欽トリオは9999点をとったのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 「ドン&ノン」?こんなキャラクターご存知ありませんか?

    妻が「昔ドン&ノンっていう垂れ目のキャラクターがあった」 って言ってるんですけど、ご存知の方いませんか? ドン&ノンっていう名前は記憶があやふやらしいのですが・・・

  • 一番、面白いテレビ番組を教えてください!

    いつもご回答ありがとうございます。 今、放送されているテレビ番組で これは「面白い!大爆笑できた!」と 思えるテレビ番組を教えてください。 私は、「人間観察モニタリング」が 一番面白いと思っています! 特に木部さんのコーナーが特に好きです。 ベッキーの変わりっぷりが、面白すぎて 大爆笑です。 1.テレビ番組名 2.簡単に理由を教えてください 色々、ご意見をお伺いしたいので 『4月5日』までアンケートさせていただきます! 特にバラエティでなくても大丈夫です。 ご回答お待ちしています。

  • 欽ちゃんの24時間マラソンのコース

    今行われている、24時間テレビで、欽ちゃんの24時間マラソンのコース(あるいは出発地点)、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 欽ちゃんの仮装大賞100万円って安すぎませんか?

    こどもの頃はよく見てましたが、いまはほとんど見ることがない 欽ちゃんの仮装大賞。 たまに見るとふしぎに思ってしまうのが優勝賞金がうそのように低い。 こどもの頃から「これって優勝して賞金もらっても赤字じゃない」 と思ってしまいます。 100万円だと準備、作業にかかる費用のほうが高くつくと思うのですが。 100万円と見たとき1000万円のまちがいかと思ってしまいました。 出場者の衣装、設備、作業、練習を含むと元も取れませんね。 さらに大人の場合、何日も休暇とってでるでしょうから出場者は 完全持ち出しになりますね。 出場者は衣装代などは日本テレビから出るのでしょうか? 出ないとしたら、ゴールデンで会場費と欽ちゃん香取のギャラだけで 粗利の稼げる番組ですね。 しかもこのお正月時期。莫大な収益が期待できそうですね。 ならば、出場者にもっとお金をわかてあげてもよいような気がします。 100万円のほかに衣装代などは出るのでしょうか?

  • ベトナム株、おゆびベトナム通貨、ドンの今後高くなるのか、安くなるのか?

    ベトナム株、おゆびベトナム通貨、ドンの今後高くなるのか、安くなるのか? いま勢いのある新興国ですがそのなかにベトナムも一応新興国と言われている中、少し影のうすい 新興国だとおもっています。 盆休みにベトナムへいきベトナム株を買おうか迷っています。 昔の日本も1ドル360円から時間はかかりましたが100円ほどになっています。ベトナムも今後 ドンのかちが高くなるのか? リーマンショック以降円高になりいま現在約30%ぐらい円高になっています。今後ドンがたかくなるのか、くわしくわかる方いらっしゃいましたらそうなる経緯(理由)を教えてもらえwないでしょうか?  あと、ベトナム株を購入することに対してどのようにおもわれるか? ベトナム株購入したかたなど、意見ありましたら聞かせてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような

    「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような 「欽ちゃんの仮装大賞」初期('80年代前半前後)に兄弟番組といってもいい 視聴者による映像投稿コンテスト番組があったと記憶しております。 ですが、Wikipedia内の萩本欽一氏の番組履歴にみあたりませんでした。 仮装大賞のコンセプトをまんま(まだビデオデッキの普及度も低い時代) 8mmビデオ投稿におきかえたフォーマットで、 自分は 渡辺徹氏が出演したチョコレートのCM (当時、田原俊彦氏等アイドルが起用されていたシリーズCM ←この商品名も思い出せません、クランキーチョコ?明治?) のパロディで 生のイモをかじって「かりっと青春、茨城のイモ」と、 定番フレーズをパロった一本をいまだに覚えています。 (これとたぶん同時期の仮装大賞の ボンレスハムCMのパロディで太めの女性が二の腕をさらす作品が記憶リンクしてます) 仮装大賞と異なり短命で終わりましたが、この番組名は何だったでしょうか。 日本テレビでしたか?司会は萩本欽一氏でしたか?放送履歴(回数)は? うろ覚えの「CM大賞」と検索すると、コンペティションでの「CM大賞」がヒットしてしまいます。