• 締切済み

昔のテレビの出演者について教えてください

昔のテレビの出演者について教えてください 自分の記憶が曖昧なのですが、 ・20年ほど昔だと思う ・自転車で海外(アメリカ?)を縦断 ・男(20歳前後?)一人 ・英語が流暢 ・ビートたけしの番組か電波少年 ・放送は週1で、ゴールデン~深夜 テレビ番組の1コーナーだと思います 少年一人が流暢な英語を話しながら海外を転々とするのですが、泊まるところは行き当たりばったりで、その場で交渉するといった感じです 最悪は、常備している寝袋で出ます 自転車は、後ろに荷物を入れるところがあるスポーツタイプのものだったと記憶しています ビートたけしの番組であったと思っていたのですが、そのような行き当たりばったりの旅行は電波少年だったかなとも思います 私も当時は小さかったのですが、英語が流暢なのと若いながら自転車で海外を一人で旅する姿が印象的でそのコーナーが始まるのが楽しみでした 今になって思うと、なぜそこまで英語が流暢だったのか、なぜ海外を旅行していたのか等疑問になりました そしてなにより、今はどのような状況なのか気になります もしこの情報だけで、何の番組(コーナー)で、その自転車に乗っていた人は誰なのかご存知の方がいましたら教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 >自分の記憶が曖昧なのですが、 ・20年ほど昔だと思う ・自転車で海外(アメリカ?)を縦断 ・男(20歳前後?)一人 ・英語が流暢 ・ビートたけしの番組か電波少年 ・放送は週1で、ゴールデン~深夜 もしかして、『チュー・ヤン』でしょうか?? 彼は確か香港人だった様な。 アメリカではなく、アフリカだった様な。 ちゃりは旅の途中で盗まれて、歩きに企画変更された様な。 何分、O.A.されてから、かなり経っておりますので、確証ができません。スイマセン。 番組は、日テレの進め!電波少年もしくは、進ぬ!電波少年のどちらかだと思います。 間違っておりましたら、平にご勘弁下さいます様、お頼み申し上げます。 (~o~)

kidibotkbg
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います 私の記憶では日本人だったと記憶しています それでいて、内気な感じで積極的に道を尋ねる感じではありません あと思い出したことですが、話す前に「えー」だか「うー」だか考えた後、スラスラと英語が出てました