• 締切済み

気持ちの問題か?

長くなると思いますが最後まで読んでくれるとすごく助かります。長すぎるんで少ししたからでも読んでくれたら幸いです。 僕は今大学二年生です。一年の頃好きな子が出来、ある程度仲良くなってから告白しました。結果は駄目でした。ふられてしばらくはその子への気持ちは熱く、ずっと心の中に残るものだと思っていましたが、半年も過ぎると失恋した傷はもうありませんでした。その子に対する気持ちも大分薄れてさすがにその子に彼氏が出来たと聞いたときはショックでしたがまあそれも仕方ないだろう程度に受け止めました。正直なんで好きになったか分かりませんでした。その子は大学でも可愛いくて有名ですごくわがままだけどすごく気遣いのできるこで男子からは非常に人気のある子でした。僕といえば冴えないし、その辺にいるただの男。 最近ようやく彼女を好きになった理由が分かりました。つい一昨日僕は大学のクラス会で久しぶりに彼女と話すことが出来ました。ふられてからもう一年以上が過ぎ、彼女に恋人が出来てからもう一年以上が経っていました。大学の飲み会で定番のオール。カラオケで朝までコース。僕は彼女の隣に座りたかったけど友達を挟んでしまった。数時間してから友達はトイレに行き、僕は彼女と隣同士になれました。どちからとも言えずに近づいて気がつけば僕の真隣で肩と方がくっついていました。この日風邪気味だった彼女は精神的に辛かったんだろう。僕の肩に頭をこてんと置き、一緒にクリスマスソングのメドレーを歌いました。なんか自分が情けなくてクリスマスに隣に入れるのは僕じゃないんだって思えば思うほど次々に切り替わるクリスマスソングがすごい憎かった。 やがて僕らは眠りに落ちました。僕としては大胆だったと思う。膝に置かれた彼女の手を握り締めた。 このとき僕は初めて彼女を好きになった理由が分かりました。僕が最初に彼女を好きになったのは一年前手をつないで歩いたときでした。感じられる彼女の感触と暖かさが僕にとって大切なものでした。だから今肩に感じられる彼女の寝息と手に握り締めた小さな手の暖かさが僕が彼女を好きになった理由でした。性格や外見じゃなくて僕は彼女の感触が好きだったんだと思う。なんか変態っぽいですね。でもそうなんだと思います。一年前に告白したとき、彼女は私のどこがいいの?と聞きました。そのとき僕は可愛いかったからとか優しいからとかそんな答えしか返せませんでした。もう一度僕が彼女を好きになった理由をちゃんと伝えたい。でも彼女には恋人がいる。汚いこというのならその人と早く別れてほしい。自分の恋人になってほしい。ずっとそばにいてほしい。 すみません、伝えるべきかどうか自分でもよく分からないくらい考えが混濁していて。力を貸してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。 いいじゃないですかー。 悩むのはみんな同じです。 私も「アタマの中がイクラからウニになってしまいにはカラスミ」 になるくらい、女のコで悩みました。 「彼女」のような女性に惹かれるのは、世の常です。 ハシカみたいなもんです。(だって、「タレント」みたいにかわいいんだもんね) でも、もし付き合ったとしても、彼女は、アナタに 幸せは与えてくれません。(断言!) 「彼女」以上の女性は、絶対現れます。 心配しなくて、大丈夫だよ(え?してない?あれま!)

回答No.1

わかってるじゃないですか。 「気持ちの問題か?」ですよ。(自分の、ね。文学調だし) カンジンの「アナタの大学2年までの女性経験」がまったく書かれてないので、 なんとも言えませんが、なんとなくわかりますので、 それを前提に回答(ん?)させていただきます。 結論から言えば、彼女は君に好意を持っているとは言えません。 (キライじゃない、っつーより、ただの取り巻きの名もなきオトコの一人?) カラオケ行って酔って眠くなってたまたま横にいた人の肩にもたれた →好意で確定  なんて言われたら、おちおち、酔っぱらうこともできませんが、 ま、手っ取り早く、オトコに気を持たせるために、女性がよく使う手では、あります。(オトコにはできません) そんなことより、 「大学でも可愛いくて有名ですごくわがままだけどすごく気遣いのできるこで男子からは非常に人気のある子でした」みたいなコは、 やめたほうがいいですよ。 なんで、って?  気の置けない女の友人に聞きなさい。(修行もしてね) これがわかったら、女の子にもてるぞー。 結論。他の、もっと君を好きなってくれて、君も好きになれる人を探しなさい。

paku87
質問者

お礼

読んでくれてありがとうございます。ジョーさんの文見る限りだとやっぱり僕もただの取り巻きの一人に過ぎないような気がします。もちろん何を!って思う部分もありますがやはりそれも僕の中で美化されてるんだろうと思います。大学までの女性経験は恥ずかしながら0ですね。 告白されたことも何度かあるんですけどどうにもこの子じゃないなって感じで。 無力な自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 彼氏にうまく自分の気持ちを伝えられません

    付き合って1年になる彼氏がいます。 でもいまだに自分の気持ちや意見を自然に言うことができません。 素の自分がすごくつまらないので、 嫌われたくなくて余計にかたくなってしまいます。 最近彼は女の子によく告白されているらしくて、告白してくる子たちはみんな、頭が良かったり、アイドルみたいに可愛くて面白くてモテる子達ばかりです。 対してわたしは、すごく地味でつまらないし、頭も良くありません。 私といると落ち着くらしいのですが、最近だんだんつまらないと感じてきているのがわかります。 楽しく話したいけど、仕事で精いっぱいの状態で、おしゃれも減ったし以前にもましてつまらなくなっていると感じます(泣) こんな自分で嫌われるのがいやで、連絡や会うのも避けていたら、「さみしい」とか「他の女の子と遊んじゃうから」とか言われます。 でも、楽しくさせてあげられません・・・。 もっと肩の力をぬいて付き合ってみたいです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    今までメールや電話で何度も「好き」とか「会いたい」と言ってくる男性がいます。 「次会った時に話したいことがある」と言われたので、私としては告白されるのかな?と淡い期待を抱いていました。 ・・・、といいながらも、私は自分の気持ちに整理ができていなかったため、会った時に、そのような会話にならないようにふるまっていたところがあったかもしれません。 そして、その日、彼からは特に何も言われないままでした。 次に会った時、彼から手をつないできました(しかも恋人つなぎ)。 「そういえば、話って何だったの?」と私から彼にそれとなく聞いたのですが、「もう、わかってるでしょ」とだけ言われ、首を振って、言ってくれませんでした。 次は、クリスマスに誘われ、会うことになっているのですが・・・。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 いまいち、告白する気にはなれないのかな・・・。 すごく押しが強いタイプの男性のため、彼の気持ちがよくわからなのです。 この心理、わかるかた、ご教示ください。

  • 彼の気持ちが全くわかりません(長文です)

    恋人まではいかない彼のことについて相談させてください 私は彼のことが好きで、一緒にいたいと思うのですが、なんせ彼の行動が煮え切らなくて不安でイライラします 私は今から付き合う人は結婚前提じゃないと付き合えない、時間の無駄と彼に言っています。 だから彼に「あなたのとりあえず何も考えず付き合ってみたいという感覚の様な人とは付き合えないよね。それだったら、まだ○○さん(私に結婚前提でつきあってくれと告白してくれてる人)の方が付き合う対象だよ」と言うと彼は「遊びで付き合いたいとかそんないい加減なことは思っていない」といいます とりあえず結婚とまでは先を急ぎ過ぎなのかと思うので、「付き合いたいとか思わないの?なんで何も言わないの?」と言うと、言葉に詰まります。 別に付き合いたいくらい私のことが好きじゃないのかなぁとも考えたのですが、電話は毎日かかってくるし、週末は毎週一緒に過ごしたいとか、家に泊まりたいとか、旅行行きたい、クリスマス早く帰るから一緒に過ごしてほしいとか、、 クリスマスプレゼントも私の欲しいもの(5万くらい・・)用意してくれるといい、、 デート費用は8:2くらいで年下の彼もちで私に貢がせたいとかそんなわけでもないし、 セフレ候補かと思えば、家に泊めてもせいぜい抱きしめてくるだけで、 同じ布団で寝てもキスすらしてこない。 色んな子と付き合いたいからなのかと思うと彼は今まで女性と付き合ったことがないので(告白はされたことがあるらしいが・・・)周辺に女性の陰も全くなし!(・・童貞です) 彼は「手繋いだりとかそれ以上のことをする女性は結婚前提で付き合ってる人じゃないと出来ない」と言ってます。会社の人、みんな彼がそいう子だと知ってるくらい豪語しています。 ますます???です。私、手繋いだり、抱きしめたりしてますけど、、、でも、付き合うとかの対象じゃないってこと?? 別に付き合ってもないので私は堂々と彼に○○さんに誘われて、断れなくて遊びに行くことになっちゃったよ~と相談します。 私としては言葉が欲しいのですが、求めても彼から返ってこないということは「対象外」ってことなんでしょうか?? そんな感じなんで自分から言ってももしや断られる!?と考えてしまいます 長くなってすみませんが、どう思いますか? 私と付き合うのはナイと思ってるから、何も言わないんだと思いますか? 客観的意見頂けたら幸いです

  • 彼の気持ちを動かすことはできるのでしょうか

    彼とは、私の浮気で完全に嫌われてしまいましたが、なんとか付き合うことになりました。 彼の話を聞いてみると「もう絶対君のことは好きにならない」「好きじゃなくてもお付き合いはできる。愛情のないつきあいならいくらでもする」「手は繋ぎたくないが、愛のないキスならする」「他にかわいい子に告白されたらすぐそっちに行く」と言っています。 しかし、私から計画を立てて遊びに誘えば、気分しだいでついてきてくれるようで、クリスマス前に遊ぶ予定をたてました。 私は、そんな彼でもそばにいて愛情を注げば気持ちを動かすことができると考えているのですが、どうでしょうか?

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 相手の気持ちは・・・?そして告白・・・

    僕は今好きな人がいて自分より2つ上の女性です。 家も近いことから今まで何度も2人で会いましたし向こうからの誘いやクリスマスも2人で会いました。こちらからは告白寸前くらいのことまでいったので相手は多分自分の気持ちには気づいてると思うのですが、自分はこういうのに鈍感で相手の気持ちがよくわからない部分があります・・・。 「いい人見つけたなぁ、私」「なんかお互い支えあってるみたいで・・こういうのいいね」「私、(自分)君からすごい元気もらってるょ。ありがとう」とかこういうようなこと言ってくるってのはやっぱりまんざらでもないと考えてもいいのでしょうか?アドバイスほしいです。 あと告白なんですが、クリスマスの告白するつもりができなくて・・ やはり告白は直接あって伝えるべきですか?それとどのようなタイミングで伝えるかなど教えていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうか皆さんの力をお貸しください。よろしくおねがいします。

  • 女の子の気持ちと告白

    この前バイトで知り合った女の子と飲みに行きました! 俺とほぼ入れ替わりのような感じでバイトを辞めてしまったので最近は会ってませんでした それでもちょくちょくメールはしてました なんとか都合を合わせて初めて2人っきりで飲みに行ったんです お互いに酒豪でお酒をそれなりに飲みました 会話も弾み雰囲気的にもいい感じ 店員さんには美男美女のお似合いカップルですね(多分お世辞)と言われ2人で照れる… 終電の時間になり飲み屋から駅まで歩いた時のことです 俺が「寒いね」と言ったら、「うん…」と言って俺の腕にくっついてきたんですよ ドキッとしましたよー! 「酔ってるの?」って聞いたら「全然」と答えてきました しばらくしたら女の子に「手を出して」って言われポケットから手を出すと手を繋がれ(貝殻繋ぎ)そのまま俺のフワフワのフリースパーカーのポケットにインされました! 「暖かいね…」 「そうだね…」 それ以降はお互いにほぼ無言… そこまで積極的な子ではないんで内心ビックリしました 付き合ってないのにそんなことされたら… って感じになりドキドキしましたね この日はとりあえず何事もなく帰ってしまいました 今冷静に思うとこの日に告白しても良かったんじゃないかと後悔してます(泣) ここからが本題です これって完全に脈ありなんでしょうか? それとも… お酒に酔っていたからなのか? 店員さんに付き合ってないのにお似合いのカップルですねと言われたからなのか? 寒くて人肌恋しい季節だったからなのか? 俺が着ていたフワフワのフリースパーカーの肌触りが良かったからなのか? こういうことを普通にできちゃう小悪魔的な女の子なのか? 考えれば考えるほど仮想の理由が出てきちゃいます… 付き合ってないのにいきなり手を繋いでポケットにインする女の子の気持ちが知りたいです そしてもう一つ質問なんですが… もし告白するんだったらクリスマスイブまたはクリスマスが良いのか? それとも、クリスマスがくる前に告白するのが良いのかどちらが良いでしょうか? クリスマスイブに告白すると成功率が上がると聞きます しかしクリスマスイブまで待ってたら他の男にとられちゃうかもしれません 女の子本人はモテないって言ってましたが、結構可愛いのでいろんな男が寄ってきそうで不安です すでに次会う約束もしてあります クリスマス前なんですがイルミネーション見てからの飲みの予定です 好きになったからには告白しようと思います 長文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • 彼女 気持ちが分からなくなったと言われて

    初めまして。長文で申し訳ないです。 私(23、大学院2年)には付き合って二ヶ月の二コ下の彼女(21、大学4年)がいます。 同じ大学の研究室のメンバーで自然と仲良くなり私から告白しました。当時私には3年間付き合っていた彼女がいて、相手にも彼氏がいました。しかしそれでも今の彼女のことが好きになってしまい、当時の彼女とちゃんと別れた後に告白をして、後日相手も別れてくれて付き合うことになりました。それから毎日研究室で会うので、とても楽しく幸せな日々を過ごしていました。  しかし夏休みになり、彼女が2週間の免許合宿に出かけたため、初めて一緒にいれない期間ができました。その際に、一日連絡が取れない日があって、もともと心配性な性格であり、彼女がモテるタイプの子であったため、心配になりすぎてメールや電話をたくさんしてしまいました。以前から私は心配性であったため、このようなことが何度かありました。そしてついにこの一件で彼女の我慢に限界が来てしまったようです。ケータイを見たときに彼女に怖いと思わせてしまったようです。 そして免許合宿が終わって会ったときに、「自分の気持ちが分からなくなった。どこが好きだったのか今はもう分からない」と言われてしましました。  私は今まで本当に本当に幸せだったので、彼女の気持ちが変わってしまったことが信じられず、その場で恥ずかしながら泣いてしまいました。彼女も自分の気持ちが変わってしまった理由が良くわからない様で、何を聞いても分からないとしか言ってくれません。  現在はまだ付き合っています。ただ、彼女が別れるのが私に申し訳ないと思ってくれてているだけであり、相手の気持ちは好きかどうか分からないという状態です。ほとんどメールもせずに夏休みを過ごしていますが、明日からまた研究室で顔を会わせることになります。しかも席が隣なのです。つまり距離を置くにも置けない状態で、今私はどのような行動を取るべきなのでしょうか?  彼女のことを大切に思っていてとった行動が、実は彼女のことを考えてあげられていなかったということに初めて気づきました。彼女は、もう一度元通りになるための努力はすると言ってくれています。もう一度私を好きになるような努力もすると言ってくれています。  ここで私がとるべき行動は彼女の前で落ち込んでる姿を見せずに、連絡はなるべく取らないようにして彼女の気持ちが整理されるのを待つことなのでしょうか? 彼女の気持ちが戻るということはあるのでしょうか?  正直、今辛すぎて何も手に付きません。それ位彼女の存在が大きかったのです。 長文で申し訳ございません。 アドバイスを頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • この女の子の気持ちがわかりません・・・

    あけましておめでとうございます、20歳の男です。 去年の8月頃に知り合った同じ学生の女の子(19歳)を好きになり、告白をしました。彼女からの返答は「まだ友達でいたい、付き合うと意識してしまって友達同士のような軽いノリで遊べない、だからもう少し待って欲しい」と言われました。こういう人ってやっぱりいるんでしょうか? 彼女とは何度か食事にも行き、クリスマスには二人でUSJに出かけ手をつなぐ仲にまでなれました。大体毎日メールもしています。しかし、このまま彼女の気持ちが「付き合う」方向にかわるのか、かなり不安です。彼女に言われた事が単なる言いわけだったのでは・・・?と思ってしまってる自分がいます・・・正直キープされてる感がしています。 又、この子は告白をしてから、前の彼氏との事も話してくるのです。内容は前の彼氏との喧嘩の内容、愚痴、こんな事で怒られた、などです。 前に付き合っていたことをこんな風に話す理由も僕にはわかりません。 長くなってしまいましたが、 1:この女の子が言った「付き合うと意識してしまう」とはどういう事なのか? 2:前の彼氏との事を話す理由。 をもしわかる方、経験ある方いましたら教えてくださいませんか?