• 締切済み

気持ちの問題か?

長くなると思いますが最後まで読んでくれるとすごく助かります。長すぎるんで少ししたからでも読んでくれたら幸いです。 僕は今大学二年生です。一年の頃好きな子が出来、ある程度仲良くなってから告白しました。結果は駄目でした。ふられてしばらくはその子への気持ちは熱く、ずっと心の中に残るものだと思っていましたが、半年も過ぎると失恋した傷はもうありませんでした。その子に対する気持ちも大分薄れてさすがにその子に彼氏が出来たと聞いたときはショックでしたがまあそれも仕方ないだろう程度に受け止めました。正直なんで好きになったか分かりませんでした。その子は大学でも可愛いくて有名ですごくわがままだけどすごく気遣いのできるこで男子からは非常に人気のある子でした。僕といえば冴えないし、その辺にいるただの男。 最近ようやく彼女を好きになった理由が分かりました。つい一昨日僕は大学のクラス会で久しぶりに彼女と話すことが出来ました。ふられてからもう一年以上が過ぎ、彼女に恋人が出来てからもう一年以上が経っていました。大学の飲み会で定番のオール。カラオケで朝までコース。僕は彼女の隣に座りたかったけど友達を挟んでしまった。数時間してから友達はトイレに行き、僕は彼女と隣同士になれました。どちからとも言えずに近づいて気がつけば僕の真隣で肩と方がくっついていました。この日風邪気味だった彼女は精神的に辛かったんだろう。僕の肩に頭をこてんと置き、一緒にクリスマスソングのメドレーを歌いました。なんか自分が情けなくてクリスマスに隣に入れるのは僕じゃないんだって思えば思うほど次々に切り替わるクリスマスソングがすごい憎かった。 やがて僕らは眠りに落ちました。僕としては大胆だったと思う。膝に置かれた彼女の手を握り締めた。 このとき僕は初めて彼女を好きになった理由が分かりました。僕が最初に彼女を好きになったのは一年前手をつないで歩いたときでした。感じられる彼女の感触と暖かさが僕にとって大切なものでした。だから今肩に感じられる彼女の寝息と手に握り締めた小さな手の暖かさが僕が彼女を好きになった理由でした。性格や外見じゃなくて僕は彼女の感触が好きだったんだと思う。なんか変態っぽいですね。でもそうなんだと思います。一年前に告白したとき、彼女は私のどこがいいの?と聞きました。そのとき僕は可愛いかったからとか優しいからとかそんな答えしか返せませんでした。もう一度僕が彼女を好きになった理由をちゃんと伝えたい。でも彼女には恋人がいる。汚いこというのならその人と早く別れてほしい。自分の恋人になってほしい。ずっとそばにいてほしい。 すみません、伝えるべきかどうか自分でもよく分からないくらい考えが混濁していて。力を貸してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。 いいじゃないですかー。 悩むのはみんな同じです。 私も「アタマの中がイクラからウニになってしまいにはカラスミ」 になるくらい、女のコで悩みました。 「彼女」のような女性に惹かれるのは、世の常です。 ハシカみたいなもんです。(だって、「タレント」みたいにかわいいんだもんね) でも、もし付き合ったとしても、彼女は、アナタに 幸せは与えてくれません。(断言!) 「彼女」以上の女性は、絶対現れます。 心配しなくて、大丈夫だよ(え?してない?あれま!)

回答No.1

わかってるじゃないですか。 「気持ちの問題か?」ですよ。(自分の、ね。文学調だし) カンジンの「アナタの大学2年までの女性経験」がまったく書かれてないので、 なんとも言えませんが、なんとなくわかりますので、 それを前提に回答(ん?)させていただきます。 結論から言えば、彼女は君に好意を持っているとは言えません。 (キライじゃない、っつーより、ただの取り巻きの名もなきオトコの一人?) カラオケ行って酔って眠くなってたまたま横にいた人の肩にもたれた →好意で確定  なんて言われたら、おちおち、酔っぱらうこともできませんが、 ま、手っ取り早く、オトコに気を持たせるために、女性がよく使う手では、あります。(オトコにはできません) そんなことより、 「大学でも可愛いくて有名ですごくわがままだけどすごく気遣いのできるこで男子からは非常に人気のある子でした」みたいなコは、 やめたほうがいいですよ。 なんで、って?  気の置けない女の友人に聞きなさい。(修行もしてね) これがわかったら、女の子にもてるぞー。 結論。他の、もっと君を好きなってくれて、君も好きになれる人を探しなさい。

paku87
質問者

お礼

読んでくれてありがとうございます。ジョーさんの文見る限りだとやっぱり僕もただの取り巻きの一人に過ぎないような気がします。もちろん何を!って思う部分もありますがやはりそれも僕の中で美化されてるんだろうと思います。大学までの女性経験は恥ずかしながら0ですね。 告白されたことも何度かあるんですけどどうにもこの子じゃないなって感じで。 無力な自分が情けないです。