• ベストアンサー

男性の方、教えてください!

現在、遠距離でお付き合いしている彼(30代)がいるのですが、 なかなか会うことができず、年明けにやっと会えることになりました。 私たちは付き合い始めたばかりで、前回会ったあとに私が電話で告白し、 付き合うことになったため、「彼氏」「彼女」という関係になってからは次に会うのが初めてです。 クリスマスも会えないので、今度会うときには、何かプレゼントをしてあげたいと思うのですが・・・。 私は20代で学生、正直お金に余裕があまりありません。 私が会いに行くので、交通費だけでもかなり厳しく^^; お菓子作りが好きなので、それをもっていくつもりですが、そのほかに 何かいいプレゼントのアイデアを教えて頂きたいです! 彼の好みがあまり分からないのと、年の差&経験の差(私にとって初彼です・・・)で、直接訊いたほうがいいかな?とも思ったのですが、 なんとなくビックリさせたいというか。。 ちなみに彼は会社勤めではないので、普段は私服です。 あと、お酒は飲みません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、男性(特に社会人)のかたで、こういうものがいいのでは?という意見お待ちしています! それから、物以外にも、彼女にこんなことしてもらったのが嬉しかったとかいうのがあれば教えてください^^ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riki2007
回答No.3

初めまして。 とても彼氏に会えるのが楽しみな様子でこちらも楽しくなれました。^^ と、いう事でプレゼントですか・・・。 クリスマスにもバレンタインデーにもタイミングが外れてなかなか微妙な時期ではありますね。 合えてプレゼントに拘らないで全身全霊で甘えてみるとか? でもそれだと回答になりませんよね。w プレゼントという事で過去に私があげた物として時計がありますね。 彼氏さんは会社務めではないということですが、それでも腕時計はするでしょうし、置時計にしても一日一回は見る訳ですから、そこでneige_11さんの事を思い出してもらうも良し。 時計ならそれ程高価なものでもないですしね。 某ブランドとかは別ですがね。 確かにプレゼントも大事ですが、私はneige_11さんの彼に対する愛情を如何に伝えるかの方が大事だと思いますし、私がそうされたらとても喜びますけどね。^^ 駄文でしたが参考までに。w

neige_11
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます^^ そうなんです><バレンタインには早いし、クリスマスには遅いし。。 もうずっと離れないで甘えるって決めてます!笑☆ 時計良いかもしれませんね! ただ、彼は美容師なので、濡れるから腕時計はしない人なのです。。 置時計というか、目覚まし時計なら、毎日使ってくれるかな?? >確かにプレゼントも大事ですが、私はneige_11さんの彼に対する愛情を如何に伝えるかの方が大事だと思いますし、私がそうされたらとても喜びますけどね。^^ 確かに!キモチを一番大事にして、精一杯伝えようとおもいます。 貴重なアドバイス、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• bio-free
回答No.4

30代男です。たぶん手作りのお菓子以上に喜ぶものはない気がしますよ。当日思いっきり甘えてあげてください。 大人の方ですからあまり物をもらってもどうかと思いますが、美容師さんなら白いシャツなんかいいかもしれませんね。 私の場合、彼女からではないのですが、前にいただいたプレゼントでうれしかったのは、小さな香水でした。ホントに小さくてかわいいやつね。 頑張ってください。

• schp5555
回答No.2

携帯ストラップがよいと思います。ペアで。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ペア物!いいですね☆憧れです(笑) なんか気恥ずかしいですが。。 二人で選んだほうがいいのかなとか考えてしまって^^; でもストラップくらいなら、値段的にも手ごろだし、いいかもしれませんね♪ 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

• yosiigawa
回答No.1

手編みのマフラーは如何です(手間はかかりますが)

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 手編みのマフラーですか。。 うーん、編み物は苦手なのと、マフラーはもう持ってるって 言っていたので、ちょっとためらってしまっていて・・・。 でも、きっと、もらったら嬉しいのかもしれませんね^^ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!