• ベストアンサー

男性の方、教えてください!

現在、遠距離でお付き合いしている彼(30代)がいるのですが、 なかなか会うことができず、年明けにやっと会えることになりました。 私たちは付き合い始めたばかりで、前回会ったあとに私が電話で告白し、 付き合うことになったため、「彼氏」「彼女」という関係になってからは次に会うのが初めてです。 クリスマスも会えないので、今度会うときには、何かプレゼントをしてあげたいと思うのですが・・・。 私は20代で学生、正直お金に余裕があまりありません。 私が会いに行くので、交通費だけでもかなり厳しく^^; お菓子作りが好きなので、それをもっていくつもりですが、そのほかに 何かいいプレゼントのアイデアを教えて頂きたいです! 彼の好みがあまり分からないのと、年の差&経験の差(私にとって初彼です・・・)で、直接訊いたほうがいいかな?とも思ったのですが、 なんとなくビックリさせたいというか。。 ちなみに彼は会社勤めではないので、普段は私服です。 あと、お酒は飲みません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、男性(特に社会人)のかたで、こういうものがいいのでは?という意見お待ちしています! それから、物以外にも、彼女にこんなことしてもらったのが嬉しかったとかいうのがあれば教えてください^^ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riki2007
  • ベストアンサー率52% (30/57)
回答No.3

初めまして。 とても彼氏に会えるのが楽しみな様子でこちらも楽しくなれました。^^ と、いう事でプレゼントですか・・・。 クリスマスにもバレンタインデーにもタイミングが外れてなかなか微妙な時期ではありますね。 合えてプレゼントに拘らないで全身全霊で甘えてみるとか? でもそれだと回答になりませんよね。w プレゼントという事で過去に私があげた物として時計がありますね。 彼氏さんは会社務めではないということですが、それでも腕時計はするでしょうし、置時計にしても一日一回は見る訳ですから、そこでneige_11さんの事を思い出してもらうも良し。 時計ならそれ程高価なものでもないですしね。 某ブランドとかは別ですがね。 確かにプレゼントも大事ですが、私はneige_11さんの彼に対する愛情を如何に伝えるかの方が大事だと思いますし、私がそうされたらとても喜びますけどね。^^ 駄文でしたが参考までに。w

neige_11
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます^^ そうなんです><バレンタインには早いし、クリスマスには遅いし。。 もうずっと離れないで甘えるって決めてます!笑☆ 時計良いかもしれませんね! ただ、彼は美容師なので、濡れるから腕時計はしない人なのです。。 置時計というか、目覚まし時計なら、毎日使ってくれるかな?? >確かにプレゼントも大事ですが、私はneige_11さんの彼に対する愛情を如何に伝えるかの方が大事だと思いますし、私がそうされたらとても喜びますけどね。^^ 確かに!キモチを一番大事にして、精一杯伝えようとおもいます。 貴重なアドバイス、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • bio-free
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

30代男です。たぶん手作りのお菓子以上に喜ぶものはない気がしますよ。当日思いっきり甘えてあげてください。 大人の方ですからあまり物をもらってもどうかと思いますが、美容師さんなら白いシャツなんかいいかもしれませんね。 私の場合、彼女からではないのですが、前にいただいたプレゼントでうれしかったのは、小さな香水でした。ホントに小さくてかわいいやつね。 頑張ってください。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

携帯ストラップがよいと思います。ペアで。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ペア物!いいですね☆憧れです(笑) なんか気恥ずかしいですが。。 二人で選んだほうがいいのかなとか考えてしまって^^; でもストラップくらいなら、値段的にも手ごろだし、いいかもしれませんね♪ 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.1

手編みのマフラーは如何です(手間はかかりますが)

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 手編みのマフラーですか。。 うーん、編み物は苦手なのと、マフラーはもう持ってるって 言っていたので、ちょっとためらってしまっていて・・・。 でも、きっと、もらったら嬉しいのかもしれませんね^^ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20代男性へ手袋のプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、手袋を贈りたいと思っているんですが、 どこのブランドやお店で買うべきかわからず、悩んでいます。 予算は10000~15000円で考えています。 ちなみに相手は20代でブライダル関係の仕事をしています。 仕事中はスーツですが、通勤は私服です。 わりとカジュアルシックな服装が好みのようです。 どなたかお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 料理好きの小学生へのプレゼント

    私の姪っ子は小学3年生で、私が実家へ帰ったときには一緒にお菓子作りをして遊びます。 以前、お菓子の料理本をプレゼントしたら大変よろこんで、何度もその本を眺めているようでした。料理に興味があるようなので、できればクリスマスのプレゼントに料理に関連するものをプレゼントしたいと思っております。 料理本、エプロンなどは持っているので、何か違うもので、また喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 男性にお聞きします

    20代後半の男性にクリスマスプレゼントと今年お世話になったお礼を兼ねて 手紙に添えるちょっとしたお菓子を探しているのですが papabubbleのキャンディは、男性がもらっても嬉しいですか? 焼き菓子やチョコレートなどのほうが良いですか? なるべく多くの男性の意見お待ちしております!

  • 男性へのプレゼント

    いつもお世話になっているある家族のだんなさん(30歳)が11月お誕生日なので何かプレゼントしたいんですが、異性へのプレゼント選びは毎回悩みます。 去年はフルネームのハンコを注文して作ってもらい、差し上げました。 笑ってもらって、嬉しかったです。 でも、今回はどうしていいやら・・・。 おもしろセンスもありつつ、相手を恐縮させないような(高額だとわかるもの)、喜ばれるものを贈りたいのです。 お酒などは好みもありますし、いつも飲んでるお酒だと値段もわかってしまいますし、悩み中です。 何か、いいアイディアがあれば教えてください。

  • 25歳になる男性への誕生日プレゼントに悩んでます

    付き合ってるわけではなく、ホワイトデーに可愛らしいお菓子を頂いたのでそのお返しに来月の誕生日にプレゼントをあげたいと思います。(バレンタインはあげてません。 生まれてこの私恋愛をしたことが無く、男性へのプレゼントを何にすればいいのかわかりません。 彼のことは ・私服での仕事らしくスーツはあまり着ない ・ギターが趣味 ・喫煙者、お酒は嗜む程度 ・甘いものが好き くらいしかわかりません。 勘違いされないようなプレゼントをあげたいです。 ちなみに私は19歳の大学1年です。

  • 男性用の時計(プレゼント)

    こんばんは。 近々、クリスマスプレゼントとして、彼氏に時計をプレゼントしようと思います。  彼氏は20代後半、シンプルなデザインが好きです。初めて彼氏に高いプレゼントをするのですが(予算は50万までです・・・)どういったものが、よい時計で、人気があるのか、まったくわかりません。  当然彼氏にも好みを聞いてみますが、みなさんのお勧めなどがありましたら、是非色々教えてください。 宜しく、宜しくお願いします!!!

  • 30代彼へのプレゼント。ルルドはあり?なし?

    タイトルの通り、彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は20代半ば、彼は30代前半です。 付き合い始めて2週間足らずでクリスマスを迎えるので、好みとかはあまりわかりません。なので、最初は無難に黒い革の手袋なんてどうかなぁ、と思っていました。彼は自転車通勤ですし。 でも、このところ彼がとても忙しく、疲れや寝不足が心配です…。そこで思いついたのが、ルルドのマッサージクッションなのですが…クリスマスプレゼントとしては、どうなんでしょうか? 評判はいいので、癒しにはなると思うのですが、ムードも何もないかなぁ、とか。初めてのクリスマスプレゼントとしては微妙なのかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいますσ(^_^;) それなら、やはり手袋の方がいいでしょうか? みなさん、特に30代男性の方!意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみに、どちらをあげるにしても、簡単な手づくりお菓子は添えようと思っています☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • もらってうれしい☆お菓子作りの道具☆

    お菓子作りが好きな彼女にゲリラ的クリスマスプレゼントをしたいのですが、これはあったら便利とかうれしいという物を教えてください。 たまに、お菓子を作ってきてくれるのでそのお返しと思いまして、3,000円まで位だとありがたいのですが(メインのプレゼントは交換済みですので) 私は、料理を殆どしませんのでさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女友達へクリスマスプレゼント

    友達と1泊で3人でクリスマス会をする予定です! と、言ってもただ1泊するだけでクリスマス会といっても特になにもしません! で、一応クリスマス会なのでサプライズで寝てる枕元にコッソリとプレゼントを渡したいのですが高い物は気を使わせるので安いものを探しています!1つとかではなく何個か詰めてプレゼントしたいです! 一応考えてるものは・・・ ☆あったかい靴下←こないだ欲しがっていた ☆クリスマスの小さいブーツの中にお菓子が入ってるようなやつ←私がもらったらうれしいw ☆マニキュア←みんなそれぞれ好みは違いますが塗ってたりするのでw の3つです!いろんなもの詰めてるほうがワクワクするのでもうあと2つくらい入れたいので何かアイデアください! ちなみにアロマ、入浴剤、美容系を考えたのですがそれ以外で他にいいのあったらお願いしますw 26歳女です^^

  • お母さんの誕生日ω・`※急

    お母さんの誕生日がもう間近で プレゼントに困っています… 私はお菓子作りが好きなのでお菓子を!と思ったのですが 母はお菓子は好きですがダイエット中で… 買うといっても母はとくに欲しいものはないみたいですし… 中学生の私には高いものも買えないし… で困っています; いいアイディアがある方… どうか教えてください!