• ベストアンサー

国内シニアの試合結果を調べたい

こんにちは。 シニアの成績(速報)を調べたいのですが、日本のシニアの試合について詳しく載っているサイトがなかなか見つかりません。 上位の人は新聞に載るのですが、出来れば出場者全員の成績が見たいのです。検索もするのですが、やり方が悪いのか・・。 どなたか「こんなサイトがあるよ」とか「こうやって検索すればいいんだよ」ということをご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。 (私自身はゴルフをしないので言い回しの変なところがありましたらすみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4528
noname#4528
回答No.2

#1です。 すいません、決して恩を着せようとなどとは思っていません。 どうも表現力が乏しいと言うか、無いと言うか、私の回答を参照してもらえれば、わかると思いますが、なんかぎくしゃくしていたり言葉が足りない(尻切れトンボ?)と言うか変ですよね、そんな事をふまえて大目に見てもらえればと思っています。 でもほんとに楽しかったんですよ、平成元年に上京してからは自然に疎遠になりクラブなんかもうカビが生えてるかもしれません、そんな時にPGAに飛び込んだら、もうカルチャーショックのようなものでしたね、夢中であちこち渡り歩いていたら、PCがフリーズしてしまい(^-^; 我に返って時計を見たら1時間近くたっていました、ですから本当に感謝しているんです。 それでいまもPGAを見ていたのですが、↓に(URL)乗っている17試合以外となるとPGAの管轄(認可?)外の試合になってしまうと思うのですが(そんな試合あるのかなあ?)、その時はその試合を開催したゴルフ場に問い合わせないと、わからないのではないでしょうか。 お役に立てなくてすいませんでした. でわ私はこれからPGAにもどります(^v^)

参考URL:
http://www.pga.or.jp/data/senior/s_2002/2002shinia.htm
hinageshi
質問者

お礼

え、どうもすみせんっ。私の書き方が悪かったですね。『恩を着せられた』なんて決して思ってないんです。本当に『ありがとう』という気持ちです。 ところで、PGA(参考URLの)を見たら、ちゃんと載っていました(汗)。結果が知りたくて早く調べ過ぎてしまうのかもしれませんね。いつももうちょっと待てばよかったのかも。言い訳ですが、知人が出ているので少しでも早く知りたくて。デリケートなことなので本人に聞けないんですよね。 mikiiさんは久々にクラブを握られるのでしょうか。私はまだ未経験ですが、いつか家族でコースを回りたいなあとぼんやり思っています。 ***それとmikiiさんの文章、変じゃなかったです! 検索手順も書かれてあって、分かりやすかったですよ。

その他の回答 (1)

noname#4528
noname#4528
回答No.1

これでどうですか。 MSNで見つけました。 --ゴルフ雑誌で検索-- ・88番目のDESCENTE Golf World -Golfor's limk- ・Toornamentの結果が見たい ・VC=net Golf ・シニアの日程、成績 の順でクリックすれば出ます。 おかげでいろんなサイトを見つける事ができました。 私の方がお礼を言いたいくらいです(インターネット歴40日)

参考URL:
http://www.j-golf.net/index1.html
hinageshi
質問者

お礼

>おかげでいろんなサイトを見つける事ができました。 ・・・ということはかなりの労力を使わせてしまいましたでしょうか。恐縮です。有難うございました。 J-GOLF NETは私も時々のぞいています(先に書いておけばよかったですね。すみませんでした)。でも、大きな(?)試合だけなのでしょうか、載ってないのもあるんです。 国内のシニアは皆さんあまり興味を持たれないのでしょうか。この質問にももしかしたら1件も回答がないかも、と思っていたので嬉しかったです。ネット歴40日で色々なサイトを検索されたり、OKwebを使いこなされたり、すごいですね。 私も見習いたいと思います(本心ですよ)。本当に有難うございました。