• ベストアンサー

国内シニアの試合結果を調べたい

こんにちは。 シニアの成績(速報)を調べたいのですが、日本のシニアの試合について詳しく載っているサイトがなかなか見つかりません。 上位の人は新聞に載るのですが、出来れば出場者全員の成績が見たいのです。検索もするのですが、やり方が悪いのか・・。 どなたか「こんなサイトがあるよ」とか「こうやって検索すればいいんだよ」ということをご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。 (私自身はゴルフをしないので言い回しの変なところがありましたらすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4528
noname#4528
回答No.2

#1です。 すいません、決して恩を着せようとなどとは思っていません。 どうも表現力が乏しいと言うか、無いと言うか、私の回答を参照してもらえれば、わかると思いますが、なんかぎくしゃくしていたり言葉が足りない(尻切れトンボ?)と言うか変ですよね、そんな事をふまえて大目に見てもらえればと思っています。 でもほんとに楽しかったんですよ、平成元年に上京してからは自然に疎遠になりクラブなんかもうカビが生えてるかもしれません、そんな時にPGAに飛び込んだら、もうカルチャーショックのようなものでしたね、夢中であちこち渡り歩いていたら、PCがフリーズしてしまい(^-^; 我に返って時計を見たら1時間近くたっていました、ですから本当に感謝しているんです。 それでいまもPGAを見ていたのですが、↓に(URL)乗っている17試合以外となるとPGAの管轄(認可?)外の試合になってしまうと思うのですが(そんな試合あるのかなあ?)、その時はその試合を開催したゴルフ場に問い合わせないと、わからないのではないでしょうか。 お役に立てなくてすいませんでした. でわ私はこれからPGAにもどります(^v^)

参考URL:
http://www.pga.or.jp/data/senior/s_2002/2002shinia.htm
hinageshi
質問者

お礼

え、どうもすみせんっ。私の書き方が悪かったですね。『恩を着せられた』なんて決して思ってないんです。本当に『ありがとう』という気持ちです。 ところで、PGA(参考URLの)を見たら、ちゃんと載っていました(汗)。結果が知りたくて早く調べ過ぎてしまうのかもしれませんね。いつももうちょっと待てばよかったのかも。言い訳ですが、知人が出ているので少しでも早く知りたくて。デリケートなことなので本人に聞けないんですよね。 mikiiさんは久々にクラブを握られるのでしょうか。私はまだ未経験ですが、いつか家族でコースを回りたいなあとぼんやり思っています。 ***それとmikiiさんの文章、変じゃなかったです! 検索手順も書かれてあって、分かりやすかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4528
noname#4528
回答No.1

これでどうですか。 MSNで見つけました。 --ゴルフ雑誌で検索-- ・88番目のDESCENTE Golf World -Golfor's limk- ・Toornamentの結果が見たい ・VC=net Golf ・シニアの日程、成績 の順でクリックすれば出ます。 おかげでいろんなサイトを見つける事ができました。 私の方がお礼を言いたいくらいです(インターネット歴40日)

参考URL:
http://www.j-golf.net/index1.html
hinageshi
質問者

お礼

>おかげでいろんなサイトを見つける事ができました。 ・・・ということはかなりの労力を使わせてしまいましたでしょうか。恐縮です。有難うございました。 J-GOLF NETは私も時々のぞいています(先に書いておけばよかったですね。すみませんでした)。でも、大きな(?)試合だけなのでしょうか、載ってないのもあるんです。 国内のシニアは皆さんあまり興味を持たれないのでしょうか。この質問にももしかしたら1件も回答がないかも、と思っていたので嬉しかったです。ネット歴40日で色々なサイトを検索されたり、OKwebを使いこなされたり、すごいですね。 私も見習いたいと思います(本心ですよ)。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中垣内さんの引退試合について

    泉川正幸氏がワールドリーグの期間、暫定で全日本シニアのコーチを務めることになったそうですね。 ワールドリーグは6月19日にポーランドで試合があるようですが、泉川さんは20日の中垣内さんの引退試合に出場できるのでしょうか? 泉川さんの最後の選手姿をどうしても見たいのですが、出場はスケジュール的にすごく無理があるような気が・・・。 どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 富士重工vsロッテ2008年6月19日の試合結果を知りたい

    富士重工vsロッテ(2008年6月19日、太田市運動公園)の試合結果(出場選手の成績)を知りたいです。 ネットや新聞で、掲載されているのをご存じでしたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • バレーボールの国際試合

    オリンピック出場決定は素直にうれしいですが・・・ このような大事な試合はかならず日本で行われますよね。毎回大きな応援に包まれて、環境もストレスないだろうし。逆にいつもアウェーで試合する方はたまらないでしょう・・・。サッカーやゴルフ、ボクシングなどは海外の試合も多いですよね・・。 なぜバレーボールの国際試合会場はいつも日本なのか?ご教授ください。

  • ゴルフの環境のいい大学は?

    高校三年生の息子の進路についてお伺いします。 高校に入ってゴルフを始めたのですが、今年何とか全日本高校ゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権に出場できました。成績は中くらいでとても上位には入れませんでした。また、今年の岡山国体にも出場が決まっています。 息子は大学でゴルフをしたいと言っています。口には出しませんが、プロも意識していると思います。 お聞きしたいことは 1.近畿、東海、中部地方ぐらいでゴルフが真剣に出来るゴルフの環境のいい 大学を教えてください。 2.大学での努力が大きいでしょうが、これぐらいの実力で今後どの程度まで  伸びるのでしょうか。(素質がかなり影響するすぽーつなので)

  • 無料でtotoの結果速報を携帯で見たい

    タイトルのとおりなのですが、試合の詳細など他の事はかまわないので、 無料でtotoの結果速報だけをシンプルに知ることが出来るような携帯サイトはありますか? 色々と検索してみたのですがわかりません。もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 九州オープンゴルフの結果

    今年(2006年)の「九州オープンゴルフ」の最終結果が分かるサイトはありませんか? 先日9/6まで、玉名CCで行われていた競技です。 いろいろ探してみたのですが、 http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2006/09/04/04.html このようなサイトしかありませんでした。 上位選手の名前とスコアが分かるもの、またできれば全選手のスコアが一覧で見られればベストです。 また新聞・雑誌などWEB以外の媒体でも結構です。 どこかありましたら教えて下さい!!

  • MLBの試合開始時間

    日本人選手が、海外で活躍するのは、見ていてとても気持ちがいいものです。特に私は、ヤンキースの松井秀樹選手の大ファンで、BSも試合見たさに契約しました。(録画放送も多いですが) ただ、MLBはアメリカ国内の時差や、巨人戦のようにほとんどの試合がナイターというわけでもなく、日本時間のAM2時に試合開始のときもあれば、AM11時頃開始という時もあり、なかなかタイムリーに試合状況を知ることが難しいです。ネットの速報(スポーツ@nifなど)を見ることも多いのですが、チェックしようと思ったら、すでに試合が終わってることも多いです。 そこで、数日先のMLBの試合開始時間(できればヤンキース以外の日本人選手の試合も)が、わかるサイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? スポーツ@nifなどでも開始時間が表示されるのですが、当日の午前1時くらいにならないと、前日の試合結果が表示されたままで、わかりません。 よろしくお願いします

  • ゴルフ速報について

    日本国内のプロゴルフツア(男子、女子、シニア)について、リアルタイムで 速報しているサイト、もしくはTwitterをご存知でしたら、ご教授いただきたく、 よろしくお願いいたします。

  • マスターズゴルフ

    マスターズゴルフといえば世界一権威のあるゴルフ大会と諒解してます。 それだけに出場資格も厳しく 文字通り世界一の大会にするため色々な資格審査に通った選手 だけが出場できるはず。 それにもかかわらず 石川遼は今年米国で7試合戦って5度予選落ちをしている 普通以下の 選手と考えられますが どうして彼が出場できるのかどうしても理解できません。 何処からか大きな裏金が動いているのでしょうか? 一説では彼が出ないと日本のTVの視聴率が 落ちるからとTV局から莫大な裏金が支払われているとききますが そんなことがもし本当なら マスターズの権威をがた落ちですね。 世の中金で99%のことが解決できますか マズターズだけはそうあって欲しくないです。 石川も今の成績を考えて ゴルフ界のためにも自発的に辞退するべきと考えますが 皆様の 御意見を頂戴したいです。 

  • 澤田亜紀選手 と 武田奈也選手

    澤田亜紀選手 と 武田奈也選手 すみません、あまり詳しい所まで知らないので もしかしたら誤った知識・印象があるかもしれません。 澤田亜紀選手は、以前(ジュニアからシニアに上がった頃くらい)は 期待の若手選手という感じでテレビで言われたりしてたような記憶があるのですが ここ数年のシーズンはあまり見かけないような気がします。 試合で上位に入らないから放送されないだけなのか、 ほとんど試合(GPシリーズとかの大きな国際大会)には出ていないのか どちらなのでしょう? wikiを見る限り、今は強化指定などは受けていないということでしょうか。 ジュニア自体は国際大会でもなかなか良い成績を残していたようなので その頃は強化指定を受けていましたか?? バンクーバーOPや世界フィギュアのときに、関大での高橋・織田選手の 応援映像で久しぶりに見たなあ~という感じで、現状どうなのか少し気になりました。 また武田奈也選手も、澤田選手同様に以前は期待の若手選手みたいに 言われてたと思います。 今も言われてるのかもしれませんが、こちらもあまりGPシリーズに出ていたりとか 試合でのニュースを全く聞かなくなってしまったような気がします。 (全日本選手権で見る以外には) 武田選手のほうは2009シーズンの特別強化選手のようですが 国際大会にはあまり出場機会がないのでしょうか。 現在の日本女子の選手層はものすごく厚いから、それも仕方ないのでしょうけど もう少し小さな国際大会(具体的にはよくわからないですが^^;)とかには ニュースにはならないけど、結構出場したりしてるのでしょうか? これからさらに若い選手もまた出てくるでしょうし、ジュニア時代に良くても シニアに上がってから同様に成績を出し続けるのは難しい…んでしょうね。 特に女子は体型の変化などの影響も大きそうだし… あと、浅田舞選手の現況も気になるところです。 澤田・太田選手の現在について詳しい方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう