ゴルフの環境のいい大学は?

このQ&Aのポイント
  • 近畿、東海、中部地方ぐらいでゴルフが真剣に出来るゴルフの環境のいい大学を教えてください。
  • 大学での努力が大きいでしょうが、これぐらいの実力で今後どの程度まで伸びるのでしょうか。(素質がかなり影響するすぽーつなので)
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフの環境のいい大学は?

高校三年生の息子の進路についてお伺いします。 高校に入ってゴルフを始めたのですが、今年何とか全日本高校ゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権に出場できました。成績は中くらいでとても上位には入れませんでした。また、今年の岡山国体にも出場が決まっています。 息子は大学でゴルフをしたいと言っています。口には出しませんが、プロも意識していると思います。 お聞きしたいことは 1.近畿、東海、中部地方ぐらいでゴルフが真剣に出来るゴルフの環境のいい 大学を教えてください。 2.大学での努力が大きいでしょうが、これぐらいの実力で今後どの程度まで  伸びるのでしょうか。(素質がかなり影響するすぽーつなので)

• gtosh
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

愛知大学などいかがでしょうか。 http://www.aichi-u.ac.jp/asp_pub/Au_open_club1.asp OBの鈴村輝夫プロの指導のもと、女子の米山プロが育ちましたし、けっこうよい環境です。 最近は留学生の部員もちらほらで、確か中国人と韓国人の留学生も入部したとか聞いてますので、国際的な視野ももてると思います。 ゴルフ部に関しては全校舎一体ですので、豊橋・名古屋どちらでも。 三好校舎に練習場があるはずですが、最近は都心回帰で、千種駅の間近の車道校舎も建て替えられ、法科大学院として再出発しました。 雰囲気的には妙なしごきは無くアットホームな感じです。 実は前のゴルフ部長の牧野由朗先生に有望選手を頼まれていて・・・・。

gtosh
質問者

お礼

早速返事を頂きありがとうございます。 プロが指導してくれるのは、すごいですね。 名古屋、豊橋両キャンパスに練習場があり、いい環境だと思います。 愛知大学にはゴルフでの推薦枠はあるのでしょうか。 息子はあまり賢くないので、愛知大学のようなレベルの高い学校に入ってくれたら嬉しいのですが。