リヴリーアイランドで遊ぶならG.L.Lパスポートの利用はお得?

このQ&Aのポイント
  • リヴリーアイランドでG.L.Lパスポートの利用を検討しているが、どのくらいのサービスを受けられるのか迷っている。
  • G.L.Lパスポートには月額315円で色々なサービスを利用できるが、バーチャルアイテムの購入には別途お金が必要なのか気になる。
  • 小さい姪と一緒に遊ぶため、お金の節約も考えているので、実際に利用している人の意見を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

リヴリーアイランド G.L.Lパスポート

姪とリヴリーアイランドで遊んでいます。現在はG.L.Lパスポートはなく、島を行ったりきたりするくらいなのですが、G.L.Lパスポートのサービスを受けようかどうしようか迷っています。月額315円だけで、色々なサービスを受けられるのでしょうか。それともG.L.Lパスポートで入れる場所でも、バーチャルなアイテムを購入するために新たにどんどんお金が必要なんでしょうか。別途お金が必要なら、G.L.Lパスポートサービスは受けたくないのですが、月額315円で済むなら入ってみようかなとも思っています。 姪はまだ小さいので、あんまりお金を使うことをさせたくないので…。 以前、リカちゃんの@リカが、あまりにも色んなアイテムの値段が高かったのですが、やってしまいたくさんお金を使ってしまった経緯があり、そういった事態は避けたいので…。 実際にやられているかた、教えてください。

noname#51275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_sia
回答No.1

リヴリー歴はもう長いと思います。 ご参考になればと…ご回答させて頂きます。 とりあえずGLLの説明を見た方が良いでしょうね。 現段階では315円以外にリアルのお金を取られることはありません。 アイテムなども全てリヴリー内通貨ですので^^ 今のリヴリーはイベントもGLL中心でやりますし 入って損はないんじゃないかなと思います。 月ごとに支払う事も可能なので一度経験してみるのも手かと。 ちなみにリヴリーでリアルマネーが動くのは 「GLL入会」と「ヤミショップ」のみだと思います。 「ヤミショップ」とはGLLとは無関係ですのでご安心を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!リヴリー内通貨と聞いて安心しました。 とりあえず試しに一度入ってみます。 ありがとうございました。