• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2G→2G持ち込みは出来るのでしょうか?

こんばんは。 2G携帯を使っているのですが故障したらしく殆ど電波を拾ってくれない状態になってしまいました。 softbankの保険に入っているので修理に出そうと思ったら断られ、 3G携帯にするしか無いと言われたのですが、今の料金プランを変更する必要があり 料金プラン変更の違約金を一万円程払う必要があると言われました。 ちょっと納得が行かなかったのでそのまま帰って来たのですが、 知り合いから全く同じ機種の白ロムを貰う事が出来ました。 持ち込みで2Gに移して貰う事は今でも出来るのでしょうか? また、どのみち来年2Gのサービスが終わる為3Gに変更する必要があると思うのですが その場合でも違約金は発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jux

私は今年の4月に2Gから3Gに機種変更致しました。 ホワイトプランから変更してませんが。 >softbankの保険に入っているので修理に出そうと思ったら断られ ソフトバンクショップで断れたと言うことですか、3Gに変更は来年の3月31日までなのでまだ半年以上あるのですから変ですね。 >料金プラン変更の違約金を一万円程払う必要があると言われました。 違約金って、今お使いの電話機の割賦払いが終わってないと言うことですか? 下記のサイトには一言も書かれてませんが携帯電話機の割賦払いが終了して無いのに他の携帯電話会社に変更する場合とか、違約金の意味が分かりません。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 割賦が残っているのではなく、 2G時代の料金プランの為3G携帯では使えず、 1年契約の料金プランを解約する為の違約金らしいです。 家族割引もだったかな? でも教えて頂いたURLを見ると新スーパーボーナスに加入すると大丈夫な事が書かれていますね。 今度聞いてみます。