• ベストアンサー

パスポートを作る費用

今週末にパスポートを作りに行こうと思っています。 パスポートを作るのに16000円くらい必要だというのは調べてわかったんですが、このお金って作る時にかかるものですか?受け取る時にかかるものですか? 教えてください。

• KingE
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nirbattt4
回答No.3

受け取るときに必要となります。 申請して必要な書類を出した後、1~2週間すると作成完了という通知が来ます。 そしたら、申請時に受け取った「引換書」に、 “印紙貼り付け”という形で支払いします。印紙は大抵のパスポートセンターなら建物内の近くで売っています。

KingE
質問者

お礼

詳細までありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.2
KingE
質問者

お礼

サイト確認させていただきます。ありがとうございます。

• xicun
回答No.1

受け取る時です。

KingE
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。