• ベストアンサー

彼女と一緒に歩いてるとき!!

まだ僕には彼女がいないのですがー。。 もし彼女ができたら すぐ会話が途切れてしまいそうで怖いです>< 一緒に歩いてるとき なにをみなさん話題にしてますか?

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

色々なことをとりとめも無く話しているのでは。 できれば聞き手になってあげるほうが良い場合が多いです。 ただ 好きになってしまえば。 「話しを良く聞いてくれる人。」 「面白い話を一杯してくれる人。」 嫌いになれば 「話題の無い人。」 「一人で話してうるさい人。」 歩いていると状況が変わるので話しは途切れ難いですよ。 公園、遊園地、動物園、水族館など変化が途切れなくて良いかも。 でも彼女がいなくてはいらぬ心配 出会いを見つけてアタックしてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の回答者さんもおっしゃっていますが、無言でも平気な関係がいいです。 私は彼女との会話は、例えば電車の中でしたら宙吊り広告について話したり、その日の予定や出来事、私自身が就活生ということもあり、将来について話したり、、ほんと話すことは色々ですよ。 私も全く会話の続かない異性の知り合いもいます。その人の価値観によって異なると思いますが、お付き合いをする上で一緒に話していると楽しい(会話のリズムが合う)とか、無言でも一緒にいるだけで落ち着く、というのは個人的には重要なことだと思います。 「会話が続くかな?」と不安になるのは好きな子を初めてデートに誘うときだと思いますよ(^o^)

• monchi17
回答No.5

無言でもいられる関係がいいですね。 おしゃべり好きな男性は女性が疲れて、付き合う前に嫌われますよ。 二人が無言でいても落ち着くことが出来るこれはものすごく大事なことなんです。家族でも無言の時間ってありますよね。家族だとなんてことない時間の過ぎ方だと思います。これって意外と落ち着くですよ。 カップルで一緒に歩いてる時、何も話さない時は一緒に素敵な景色をみて同じ気分を味わい、共用しています。 普通に町を歩いてる時も一緒で、はしゃいでる子供たちをみて、思わず同時にニッコリてな感じで、会話よりジェスチャーや表情で会話しています。 会話で重要なのはユーモアです。 相手の脳を刺激することを言う。 たとえば、町のイルミネーションを見て、妖精とかで出来そうだね。 たとえば、この商品は子供が喜びそうだ。 のように、相手のイメージをひっぱってくようなユーモアは必要ですね。 絵本をみると練習になります。

回答No.3

とりあえず おとこならそんなことでなやまず もし好きな子ができたらアタックしてそれからだよ そのころにはUnitilerさんが男同士 歩いてるときと同じでなんか自然にはなしてるとおもうよ♪

• mat983
回答No.2

たわいない最新の話題です。 普段、あなたが友人と話す話題と変わらないです。 心配することは何もありません。 考えすぎです。

noname#63315
noname#63315
回答No.1

まず一緒に歩くまでに、色々な話題を出して話したり、行動して付き合うまでに行きつくでしょう。 それの延長ですよ。 あなたはどのような話題を出して、気のある女性とコミュニケーションをとるんでしょうか? そこから考えるといいかと思います。