• ベストアンサー

彼女と一緒に歩いてるとき!!

まだ僕には彼女がいないのですがー。。 もし彼女ができたら すぐ会話が途切れてしまいそうで怖いです>< 一緒に歩いてるとき なにをみなさん話題にしてますか?

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

色々なことをとりとめも無く話しているのでは。 できれば聞き手になってあげるほうが良い場合が多いです。 ただ 好きになってしまえば。 「話しを良く聞いてくれる人。」 「面白い話を一杯してくれる人。」 嫌いになれば 「話題の無い人。」 「一人で話してうるさい人。」 歩いていると状況が変わるので話しは途切れ難いですよ。 公園、遊園地、動物園、水族館など変化が途切れなくて良いかも。 でも彼女がいなくてはいらぬ心配 出会いを見つけてアタックしてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の回答者さんもおっしゃっていますが、無言でも平気な関係がいいです。 私は彼女との会話は、例えば電車の中でしたら宙吊り広告について話したり、その日の予定や出来事、私自身が就活生ということもあり、将来について話したり、、ほんと話すことは色々ですよ。 私も全く会話の続かない異性の知り合いもいます。その人の価値観によって異なると思いますが、お付き合いをする上で一緒に話していると楽しい(会話のリズムが合う)とか、無言でも一緒にいるだけで落ち着く、というのは個人的には重要なことだと思います。 「会話が続くかな?」と不安になるのは好きな子を初めてデートに誘うときだと思いますよ(^o^)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.5

無言でもいられる関係がいいですね。 おしゃべり好きな男性は女性が疲れて、付き合う前に嫌われますよ。 二人が無言でいても落ち着くことが出来るこれはものすごく大事なことなんです。家族でも無言の時間ってありますよね。家族だとなんてことない時間の過ぎ方だと思います。これって意外と落ち着くですよ。 カップルで一緒に歩いてる時、何も話さない時は一緒に素敵な景色をみて同じ気分を味わい、共用しています。 普通に町を歩いてる時も一緒で、はしゃいでる子供たちをみて、思わず同時にニッコリてな感じで、会話よりジェスチャーや表情で会話しています。 会話で重要なのはユーモアです。 相手の脳を刺激することを言う。 たとえば、町のイルミネーションを見て、妖精とかで出来そうだね。 たとえば、この商品は子供が喜びそうだ。 のように、相手のイメージをひっぱってくようなユーモアは必要ですね。 絵本をみると練習になります。

回答No.3

とりあえず おとこならそんなことでなやまず もし好きな子ができたらアタックしてそれからだよ そのころにはUnitilerさんが男同士 歩いてるときと同じでなんか自然にはなしてるとおもうよ♪

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

たわいない最新の話題です。 普段、あなたが友人と話す話題と変わらないです。 心配することは何もありません。 考えすぎです。

noname#63315
noname#63315
回答No.1

まず一緒に歩くまでに、色々な話題を出して話したり、行動して付き合うまでに行きつくでしょう。 それの延長ですよ。 あなたはどのような話題を出して、気のある女性とコミュニケーションをとるんでしょうか? そこから考えるといいかと思います。

関連するQ&A

  • 一緒にいて嬉しい人になりたい

    中3男子です 最近思うんですが 俺は…一緒にいて嬉しくない人だと思いました 友達も少ないし、コミュニケーションもうまくありません (ほんとに会話力がありません 声が高いし、滑舌も悪いし、話題もあまり出せず、面白くない話題しか出せません) そして嘘がつけないので これよくない?とか言われるとあ、あーいいねぇ」ってなります そしてほんとにすごいときでもリアクションが低いです そしてテンションが高いときは めっちゃ喋って(調子に乗る) 低いときはほとんど無言です こんな俺といても楽しい人、いないと思います。 どうしようもありません (特に女の子と話すときとかは致命的です) 勇気がないんですよwいままでいろいろやってきましたが無理です、どうしようもありません

  • 一緒に居て楽しくない男!

    ご飯に行くと、自分の話題がなく人の事ばかり聞きたがる 電話で話すと 『~はどうなんよ?』 と質問ばかり メールでも 『~なんですか?』『~は?』と…… 人の事ばかり質問してきて→返事すると 『そうなんや~それって○○ちゃんが…』 と、さらに私についての話題!  昨日○○な事があってね~ ていう自分の話題って無いんでしょうか?? 正直一緒に居ると疲れるし 探りを入れられてるような気がして 無性に腹が立つので、離れようと思ってます(-_-;) 女性の皆さん、話題性の無い男性と付き合った事ってありますか? その時ってどんな気持でしたか?

  • 一緒にいたくないひと

    高校生男です タイトル通り一緒にいたくない人がいます。 僕は単なるクラスメイトとしか思っていないのですが、 最近少し話すようになっただけなのに大親友気取りのスタンスが正直、僕と噛み合いません。 彼は、僕の仲の良い友人との会話に割り込んできます。 しかもその友人と話していた話題については一切関係のない話で割り込んできます。これが1回や2回ならまだしもほぼ毎回のように割り込んでこられるので正直うんざりしています。 そこで振ってくる話題も他人の悪口ばかり 正直こんな人と友達になりたくありません。 しかしクラスメイトなのであんまりストレートに言い過ぎて彼と険悪になってもクラスでの居心地が悪くなりそうです。 どうすればさりげなく距離をおくことができるのでしょうか。

  • 家族より友達と一緒の方が楽しいと思いませんか?

    4人家族ですが、外食に行くにも、アウトドアの場所を決めるにも いつも意見がバラバラで中々まとまりません。 ですが、たまに会う友人達との会話、話題が楽しく、ついつい家族より も気の合う仲間達と出かけるのが断然良いです。 最近、孫が出来ましたが、あんまり遊びに来られても疲れるばかりで、 やはりしんどいと思います。 ですが、同じ年齢の女友達と海外旅行したり、温泉旅行へ行くのは 待ち遠しく、過ぎていく時間が早いのです。 そんな私を娘達は多分、冷たい母親だと思ってるでしょうけれども、 皆さんはどうでしょうか? 家族と一緒の方が疲れませんか?

  • 好きな人と一緒に帰るには(2)

    好きな人と一緒に帰るには(2) 前質問したものですが、皆様が回答してくださったおかげで 手段と話題は整理がつきました! 手段…自分から誘う 話題…足負傷の件、そして同じ趣味のEXILEで語りまくる ですが。。どうやって自分から 誘えばいいんでしょうか? 例えば、 ・手紙を他の人がいないときにその人の筆箱のなかに入れる ですっ>< 何かいい案があれば 具体的によろしくおねがいしますっ!!

  • 一緒に食事をする男友達がいます。

    その人と4度一緒に食事しましたが必ずその人の口から出る話題は前の彼女の事です。 前の彼女はこういう子だった、とか 前の彼女とこういう所によく出かけたとか、 前の彼女と私は体格や顔が似ているとか・・・。 前の彼女の事をよく会話に出す人はまだ引きずっていたりするんでしょうか?

  • 一緒にいて疲れるのに一緒にいるのは・・

    付き合って1年になる彼がいます。 お互い30代で、何となく将来の話が出でいる感じです。 ・・が、一緒にいて疲れるなぁと思うことが時々あります。 相手が私に対して気を遣っている感じがするのと、会話が続かず沈黙が気になるところです。 それでも一緒にいるっておかしいですか? 将来この人との結婚を考えると不安要素もありますが、私が相手に依存してしまう体質なので、別れられません。 自分はダメな人間だなぁと思います。 彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもあるのですが、彼に私は必要なのかとか、いろいろ考えてしまいます。 最後に決めるのは自分とはいえ、このまま一緒にいるのはどうなのか、第三者の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 一緒にいたいと好きは、違う?

    一緒にいたいと、”好き”とは違うんでしょうか? わたしには2こ上の付き合って一カ月ちょいの彼氏がいます、 すごく大好きなんですが、この間すこしトラブル?喧嘩をしてしまって それ以来、メールが減り、好きとめっきりゆわれなくなりました。 そして、彼に好き?と聞いてしまったわたし・・・ 返ってきた答えは 「一緒にいて楽しいし幸せだから、一緒にいるし、別れたくなはい。でも、あの日。いろいろあって 好きってどういうことかわからなくなった。 だから自信をもって好きとはいいきれない・・・」 と、言われてしまいました。痛いくらい正直な彼。 そんな話をした後も普通に話題を変えられ、普通にすごしていますが、 わたしはとても胸が苦しいです。 このまま流れに身を任せるしかないのか・・。 わたしは、一緒にいたい=好きなので彼の気持ちがなかなかわかりません・・・。 毎日モヤモヤで苦しいです。 今日も、少しそのことにふれてしまい、 「お前と同じくらいの気持ちじゃないと、一緒にいちゃだめなの?」 と、ゆわれてしまいました・・・・。

  • 苦手な人と一緒にいて疲れてしまいます・・・

    私は大学2年の女です。最近、同じ学科でいつもは一緒にいない子が、空き時間(長いときは4時間程)にやたらと一緒に行動しようとしてきます。 私はその子とは別のグループ3人で行動しているのですが、その子がいるといつものグループのペースが乱れてしまいます。 その子は、上からものを言うタイプで常に自分が話題の中心にいないと気がすまない性格のようです。他の人が話しているときに、わざわざ会話に釘をさすようなことを言ったり、「私は~」と、自分の話ばかりするので、いつも場がしらけてしまいます。友人もその子といるとストレスが溜まってしまうみたいです。 でもその子が周りの人から避けられているのかなあ、と思うと、あからさまに避けたり迷惑だという態度をとれません。 長文ですみません。皆さんなら、苦手なタイプの人と暇な時間をどう過ごしますか?

  • 一緒にいて楽しくない?

    一緒にいて楽しくない? 中2です。私は休み時間など移動教室など同じクラブのSちゃんといます。 Sちゃんとは小学校は別で、中学で部活で友達になりました。 気が合ってめちゃくちゃ仲良し なんて事はなかったですが、仲良しグループの1人で、何気なく仲が良かったです。 そして同じクラスになって最近気が付いた事があります。 移動教室などで2人でいる時、全然楽しくないな…と。 楽しくない事もないかもしれませんが、 どうしてかわからないのですが、仲良いと思っていたのですが 2人でいると話題が無いんです。 Sちゃんは気まぐれ屋です。 私、楽しませようと無理に話題を提供しようとして余計に話が思いつかないのでしょうか。 相手はまだ、私といて楽しくないって事気づいてないかもしれませんが、これが続くとSちゃんは私から離れていってしまうのではととても心配です。 Sちゃんとは何かが合わないのでしょうか? これからもSちゃんと一緒にいたいです。