• ベストアンサー

パニック障害で通院

障害保険についてお尋ねします。 保険会社に直接聞けばいい事かとは思いますが、 加入中の保険のパンフレットには日常のケガによる入院・通院 は保険の対象となっています。 では次の場合は保険はおりるものでしょうか 混雑した電車内で事故によれ長時間閉じ込められてしまい それが原因でパニック障害を患った場合 (仕事を休むまでには至っていないが通院後1年以上経過中) その場合の通院費

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

保険の内容にもよりますが、額面どおり受け取れば無理でしょう。 パニック障害は怪我ではありませんから。 その保険が病気による入院や通院に対して保険が降りるなら、保険金が出るでしょうけど。

5380103
質問者

お礼

やはり外傷的な怪我でないと無理なんでしょうかね。 ありがとうございます。