• 締切済み

甘い水

先日バルセロナに行った際、水道から出るお水が甘く感じました。ヨーロッパのお水は日本より硬く、ナトリウムのせいで多少しょっぱ味感じるのは経験した事があるのですが、甘く感じたのは初めてでした。何の成分が甘く感じたのでしょうか?どなたかご存知な方教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

すみません,回答になってないかもしれませんが,私の経験上,硬水と軟水があったら軟水の方が甘く感じられる気がします. 成分が味に関係しているのか,硬度が味に関係しているのか,それはわかりません.

ray-ciao
質問者

お礼

確かにスペインの水道水は日本から持っていったボディソープも問題なく泡立ちますし、イタリアなどよりも軟水のように思います。 どうもありがとうございました。