• 締切済み

親指の豆

投球練習をしていたら、親指の側面(?)が擦れて、血豆ができてしまいました。 これはなにか投げ方に問題があるのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

プロでも血豆くらいできるって。それだけ練習してる証拠でしょ。 きちんとケアして。

関連するQ&A

  • 足の親指の血豆

    この足の親指の血豆って潰すと絶対痛くて後悔するやつですか?

  • 足の親指が血豆で青く痛いです

    先日、フットサル(サッカーに似てます)をやりまして、 きつい靴を履いていた為、足の親指全てが真っ青な血豆が 出来てしまいました。今ままでも血豆は経験してきましたが、根元が赤くなる程度だったのでちょっと心配です。 痛さは、立っていると痛いぐらいなのですが 何も対処せず、ほって置いても大丈夫なものでしょうか?

  • 親指のしびれ

    右手の親指の左側面がしびれるんです。何ででしょうか??

  • 右足親指の痺れについて

    3週間程前に右足の親指の下に一円玉くらいの血豆が出来ました。仕事で毎日1万5千歩程歩く為、それのせい&歩き方が悪かったのが原因だと思います。 いつからなのかハッキリは覚えてませんが、血豆が出来たくらいからのような気がします。 手で触ると痺れてるな?という感じで、親指の外側というか端だけが痺れてる感じです。 歩いてる分には痺れているという感覚はありません。 血豆を潰すとその傷から雑菌やら感染が〜とネットでみたので、上から厚くて大きめのガーゼを貼って潰れないように放置してます。 安全靴を履いて長時間歩き続けるので、血豆側を庇って歩いてしまう為、そのせいでなんらかの理由で親指が痺れてしまったのかなと考えたんですが、痺れについて調べると、神経系や糖尿病、痛風という検索結果が沢山でてきて驚いてます。 糖尿病に関しては、もともと太ってるという事でもしかしたらって可能性はあります。 ただ糖尿病の症状を見ても、最近夜中に1回トイレに目覚めるくらいで特に頻尿ではないのと、口の乾きも暑くて喉が渇くくらいです。 尿も泡だったり甘い匂いがしたりしません。 ただ太ってるので自分が気付いてないだけで症状が出てるのかもしれませんが。 通風に関しては、私は女なので通風にはなりづらいんじゃないかな?という理由で違うと思いました。 年齢は31歳です。 来週の休みに病院に行ってみようと思うのですが、どの科にかかればいいのかわからないので、教えてほしいです。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 左足の親指の爪とその周辺の皮がぁ・・・。

    まず、左足の親指の話を箇条書きで説明します。 1.なんだか左足の親指の爪が反ってきたぞ・・・! 2.爪切りにくくなってきた。両端が丸まってきた。 3.物にぶつけて反った爪と指の間に血豆が・・・! 4.血豆固まる。 5.血豆、分解してくる。 6.血豆の皮だけ残る。 7.爪が伸びるのと同時に残った皮も押し出されてくる。 8.再び、物に強打する。 9.現在に至る。 と、こういう状態で、かなりの角度で反ってきています。右足はふつうの爪をしているのですが、左足の爪が少し厚くて、尋常じゃなく『長野五輪のスキーのジャンプ台だ!』なんていわれるし、爪も切りにくくなってきたのでどう対処していいかわかりません。 できれば専門家の方に返答をお願いします!!

  • 親指の血豆

    昨日(11月11日)に授業でバレーをしてたら 親指に血豆ができてしまいました。 血を抜こうと思い、夜爪を切っても血が抜けないで 内出血みたいな形になっています。 しかも血の色が黒いです。 この場合病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • サックスと親指

    困りました。。。サックスを始めて2週間。毎日立って練習しているのですが、右手親指が猛烈に痛くなっています。コップも握れない状態に 陥りました。今はもう座って楽器を首にだらーんとぶら下げた状態で練習してます。 ただ、やはり立って演奏するのが基本だと思って入るのですが、また立って練習すると親指への心配が。。。 腱鞘炎になって練習もできなくなるとシャレにならないので諦めて今のところ座ってやる状態が続いています。 この親指(特に右)が痛くならない楽器の持ち方ってあるのでしょうか?とにかく親指が痛くならずに長時間立って練習するようになりたいです!!女性の方はよく長時間あの思い楽器を親指で支えられるなぁといつも感心しきりです。 こんな初心者ですが、助けて下い。よろしくお願いします。

  • 血豆

    今日投球練習中に右手の手のひらの方の中指の右側に血豆ができました この血豆は針を刺して血を抜いた方が良いのか?それともほっといた方が良いのでしょうか? それと血豆ができることは何か良いことの反動なのでしょうか? うちのじいちゃんはボールに良いスピンがかかってる証拠だって言ってたけどなんか信用できません なにか知ってたら教えてください

  • 親指シフト:親指ひゅんQで文字が打てない

    勝間和代さんの本で興味を持って、親指シフトに挑戦しています。 エミュレータソフトの「親指ひゅんQ」とタイピングソフトを使って練習しているのですが、一つ問題が・・ プレーンテキストに打ち込むときは親指ひゅんQはちゃんと機能するのですが(例:「J」のキーを打つと「お」と変換される)、 firefoxやWindowsLiveMessengerに打ち込むときはきちんと機能せず、単純なひらがな入力になってしまいます。 (例:「J」のキーを打つと「ま」と変換される) どうすればfirefoxなどでも親指ひゅんQを使って親指シフト入力ができるようになるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 手首を痛め、親指がポキポキとなります。

    手の親指を動かすと、手首が痛くなります。 特に、寝起き、手を動かすと痛く、 ここ数日は親指を動かすと、手首の側面(親指側)が、ポキポキと鳴るようになりました。(痛みもあります) 3か月くらい前、重いものを持つ仕事で手首が痛めています。その時には親指はまったく痛みを感じませんでした、 1か月くらい前に退職したので一度は回復しました。 しかし、2週間ほど前、引越しをし、荷物を持ち運んだりした日あたりから、また痛くなり、そして以前とは少し症状が変わってきました。 朝、寝起きに少し親指を動かしただけで痛く、ロックがかかっていたように親指のつけねの関節が固くなっていて、動かすとポキっとなります。 このような場合、どのように処置をしたらよいのでしょうか。あまり動かさない方がよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう