• ベストアンサー

スキー板の硬さと幅

ukkiiの回答

• ukkii
回答No.3

表記の質問に対する回答はすでに出ているので付け足すことはありません。 mugakuさんの補足の質問に対してですが、そのレベルになればわかります。 今までの板では満足できなくなるのです。 自分が描く滑りのイメージに板がついてこない、又は、板のせいでイメージする滑りが出来ない、という事がわかってくるのです。 それとひとつ疑問に思ったのですが、NO2の方の回答で、着地の衝撃は固い板より柔らかい板のほうが少ないとありましたが、逆ではないのでしょうか? 板の硬さが衝撃を吸収してくれるような気が.......?

noname#6390
質問者

お礼

ウーン。「イメージする滑り」というのがまだはっきり分かっていないので何とも言えません、難しいですね。それと着地の衝撃は逆に硬い板のほうがいいものですか。勘違いをしていたようです。