ukkiiのプロフィール

@ukkii ukkii
ありがとう数56
質問数8
回答数46
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
34%

  • 登録日2000/12/12
  • スキーのためだけにスタッドレスを買わなければいけないのか・・・

    普段の生活では、まったくスタッドレスの必要性は感じません。 というよりも、年に1回ぐらい3cm程度の雪が降れば 「お~!」という地域に住んでおります。 ただ、年間8~10回程度のスキー場のためにスタッドレスタイヤを 購入しようかと思っておりましたが、それぐらいの利用度のために わざわざ2、3シーズンしかもたないスタッドレスタイヤを 7~8万円もだして購入する必要があるのかな? という疑問を持ってしまいました。 ひょっとしたら、チェーンで十分なのではないでしょうか? (行くスキー場としては、中国地方全般です。) 経験談、ご意見等をお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • カービングスキーの金具取り付け位置について

    カービングスキーのセンターマーク?は何を意味しているのですか? 長さ表示を1/2した値と異なるのですが! ブーツのセンタマークとこの板のマークとの関係は? 板に金具を取り付ける際、何を基準にすればよいのですか? たとえば金具の位置が正常な位置から前後した場合は、スキー操作に どんな影響があるのでしょうか? 実は正常な取り付け位置とはどこかを知りたいのですが!!!

  • 子供連れのスキ-について・・・

    10年ぶりにスキ-に出かけますが、10年前とは違いビギナ-の妻と3歳6ヶ月の娘を連れてのゲレンデカムバックです 2人には本当にスキ-を好きになってもらいたくて12/29から1/1の予定でサンアルピナ白馬(佐野坂)で宿を取りました。 が、妻は2、3回程度の経験があるので良いにしても、娘への教え方として、(1)いきなりリフトに乗せてよいものかどうか?(2)シングルリフトの場合 娘を私の膝の上に置いてのリフト乗車を認めてもらえるのでしょうか?(3)スキ-板を履くのを嫌がった場合 娘は板を履かずに(2)の状態でリフトに乗せてもらえるのでしょうか? 子供連れスキ-ははじめてでしかも10年ぶりなのでスキ-場の現状についても情報を持っていません どうぞ宜しくお願いします。

  • 近所の「犬のフンを使った嫌がらせ」

    親戚の家は街中にあり、細長いビル建築物です(小さいが建物は持ち家)。 隣もそういう建物で、全体が賃貸になってます。(古くて汚い) 隣の賃貸の部屋は狭い間取りの様ですが、大きな犬の他、子犬を2、3匹飼っているらしいのです。 犬の毛はベランダや窓から外に、はたき落としています。 また、建物と建物の間の狭い空間(親戚の方の土地)にたばこの吸い殻を毎日投げ捨て。 2世帯分の賃貸しかない小さな建物に一族で住み、まるで自分たちの所有物件のように好き放題しています。 家族全員、超ヤンキー(親からしてすごい筋金入りヤンキー上がりって感じ)で、隣の私の親戚の人が挨拶してもそこのおばさんは「ふんっ」て感じだそうです。 それだけなら単に「がらの悪い人ね」で済みます、が、 ヤンキーの住む屋上ベランダが、親戚の家の台所の窓前に位置していまして、その台所の窓の真ん前に犬の糞を山積みにしたまま、風雨にさらし、ハエのたかり放題にさせ、処理しないのです。ある程度たまって、自分の娘の子供がベランダで遊びにくくなった頃(糞は2,3ヶ月は溜めてるんでしょう。)、少し減らす程度に処理するみたいです。 台所調理場流し台の真ん前は窓も開けられませんし、ハエがすぐ入ってきます。 そんなことは長年住んでいるヤンキーは承知のこと。 困り果てた親戚が菓子箱をもって、「処理して下さい」と悪くもないのに“頭を下げて”お願いしたんです。 そうしたら、なんと増々、処理しなくなりひどくなる一方! 隣の建物のオーナー(全く別の土地に住んでいる)に相談しても、家賃が大切だし自分たちは困らないことで他人事なので、注意してくれません。 びっくりですが自分の住まいが不潔になるのは元来、平気な人種みたいです。 弁護士に相談してもどうにもならないらしいです。(行政はもちろん何にもしてくれません) 皆さんはどう考えられますか?

  • スキー板の硬さと幅

    スキー板のカタログを鵜呑みにするつもりはありませんが、詳細で、硬い板は上級者が好んで使っているようですが、イマイチ理由がわかりません。逆に上級者が柔らかい板を使うとデメリットがあるのでしょうか。初心者の僕にとっての硬い板とは{滑ると振動がもろに来て足が耐えられない。しならないからターンの切り替えがスムーズに行かず、板をずらしてターンをする。エアでは板がしならないから力を下に貯めてテイクオフで開放、がうまく出来ないし着地時の衝撃がもろに来る}と思うんですが。 あとトップ・テールの板の幅とセンターの板の幅に差があると(形でいうと壷)どういった特徴がありますか。