• 締切済み

インターネットエクスプローラの再インストールの仕方

インターネットエクスプローラが不調で、 立ち上げると、画面が完全に表示されるまでは、動画の部分なども動いているのですが、 完全に立ち上がると、フリーズしてしまいます。(どこもさわれなくなってしまいます) とりあえず、インターネットエクスプローラを再インストールしようと思うのですが、 そのやり方を教えてください。 ただ、今のをゴミ箱に捨てて、新しくインストールすればいいってものではないと聞いたことがあるので 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.6

>私はMacなんです あら、まぁ ↓の「対処方法」が参考になればいんですが。

参考URL:
http://www.support.firstserver.ne.jp/ca/m_IE5/os9.htm
  • Hageoyadi
回答No.5

Macな方だったんですか。 うーむ、#2のワタシの回答、削除してくれないかな。 とりあえず、付属のCDからアンインストールが出来ないかどうかをチェックしてみて、って自信なし。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=43033
  • herashi
回答No.4

IEはアンインストールするのが難しいです。 下手にアンインストールするとかえって不具合が出たりします。 ではどうしようと言うことになるわけですが、IEを初期の状態から更新してある場合はアプリケーションの追加と削除(WinNT系のOSの場合はプログラムの追加と削除)にインターネットエクスプローラーとインターネットツール(だと思った)という項目があり、これを選択した状態で追加と削除ボタンを押下すると「初期の状態に戻す」「修復」などの項目があると思います。 まずはこれの修復をやってみることをお勧めします。 初期の状態からアップデートしていない場合はアップデートすることをお勧めします。 WinXPの場合はどちらもできません。 この場合ですが、サービスパック1が最近DLできるようになりました。 これを当てているとIEがアンインストールできるようになるそうです。 これは自分で試していないために今のところお勧めはできません。 IEと言っても色々なバージョンが有り、またOSによっても変わってくる部分があります。 最低でもIEのバージョンと、OSぐらいは出していただいた方が回答が付きやすいと思います。 では。

• k-fon
回答No.3

OSもIEのバージョンも不明なので、細かい部分は違っているかもしれませんが・・・ 1.キャッシュクリア [インターネットオプション]-[ファイルの削除],[履歴のクリア] 2.IEの修復 [アプリケーションの追加と削除]-[Mincosoft Internet Explorer 5.XXとインターネットツール]で可能です の二点を試してみてください。

• Hageoyadi
回答No.2

9Xなら「アプリケーションの追加と削除」から入るか、でなきゃWindowsUpdateからIEのバージョンを5.5+SP2に変えることでコトは済みます。 面倒なのはWindowsXPですが、現在進行形のQNo.359179で、#1のittochanさんが完璧なお答えをなさってます。

• ittochan
回答No.1

savaranさんは Windows98? Windows2000? windowsXP? InternetExplorerのバージョンは? こういうのを書くとみなさんが楽です。

savaran
質問者

補足

すみません!一番大事なことを書き忘れてました。 私はMacなんです MacOS9.0 InternetExplorer 5.1(forMac) です。 ちなみにパソコンを買ったときから入っていたのは、 「InternetExplorer 5.0」です。 その後、自分で、「InternetExplorer 5.1(forMac)」 をインストールしたんです。 ただそのやり方も適当だったんです・・・ で、最初から入っていた「InternetExplorer 5.0」は、 Mac向け、という感じではなかったので、(画面の感じが今と違う) 果たして、Macには「InternetExplorer 5.1(forMac)」 をいれてしまって良かったのかどうかも分かりません。