• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外販売用ドル決済を教えてください。

インターネットで海外を対象に販売したいのですが、ドル決済が使える日本のショッピングモールなどがあれば教えてください。

  • ogi
  • お礼率77% (44/57)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数312
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

的はずれとは思いますが… 海外を対象としての商売でしたら、 日本のショッピングモールを探すだけ無駄な気がします。 どういうモノがあるのかは知りませんが、 アメリカなどのショッピングモールを探すべきでしょう。 既に色々と返答がでていますが、 海外在住邦人ならカード決済の出来る日本のモールでイイでしょうし、 いわゆる外人相手の商売でしたら、 「与信」などの関係から、相当な英語力が必要ですから、 アメリカのモールへの出店も問題ないでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#212975
noname#212975

ドル表記をすれば済むという問題ではなく、カードの与信でエラーになった際のメッセージが英語表記で表示されるか、をはじめ、各種システムエラーメッセージが英語表記で、誰に問い合わせれば良いかが明確になっているということが前提条件になりますね。 海外に住む邦人を対象とするのであれば、この限りではありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Olsens
  • ベストアンサー率0% (0/1)

アメリカに様々なショッピングモールがありますが、ほとんどの企業又は個人はクレジットカードで支払いを受けています。 VISA、MASTER、AmericanExpressが3大カード(JCBは知らない人が多い)と言えるほど利用者が多いです。 日本のショッピングモールには詳しくないのですが、もし海外で商品等を販売されるとしたら海外のショッピングモールをご利用になっては? ご質問があれば、congotec@hotmail.comまでe-mail下さい。

参考URL:
www.inetmall.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • eki
  • ベストアンサー率0% (0/1)

「ショッピングモールなど」ということなので、営業を考えてらっしゃるのだという前提で回答します。 クレジットカードによって支払いを受けるのが、購入者にとっても、販売店にとっても、手軽で便利だと思います。日本に住んでいて海外のサイトでインターネットショッピングをしたときの逆で、日本のサイトで買い物をする海外の購入者は、購入者の地元の通貨で請求書を受け取ります。一方、販売者側は、日本円で売掛金を回収することができます。商品の代金をホームページに記載するときには、日本円で表示しなければなりません (カード会社が、そう言うはずです) が、USドルでの金額の概算を併記することは差し支えないので、購入者にも違和感がないのではないかとおもいます。 VISA/Master/JCB 等の、国際ブランドのカードを扱っているモールであれば、どこでも大丈夫なのではないかと思います。

参考URL:
なし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!